TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

毎年恒例!十日恵比寿

昨晩は商売人には必須!毎年恒例の十日恵比寿:正月大祭に行ってきました。
 昨年の十日恵比寿参拝はこちら

今年は来客も多く昼間にはなかなか行くことができないので、
夜に行くことにしました。

さて十日恵比寿神社に到着すると、人・人・人…。
これ参拝するための列なのです。
順番待ち、苦手です…。でも仕方ありません。
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11365465.jpg


昨年いただいた福笹を持ってきました
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11372715.jpg


待っている間にたこ焼きを試食。他にも食べました
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11423939.jpg


ようやく鳥居が見えてきました
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11374081.jpg


ダルマや熊手のお店が立ち並びます
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11374947.jpg


やっと鳥居の下!
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11382319.jpg


なんでこんなに進まないんだ…(怒)
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11383445.jpg


動画も撮ってきました♪


やっと参拝~!
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11391770.jpg


空には月がでていました
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11394376.jpg


もちろん毎年の楽しみの福引もしました。
今年こそは大物の縁起物をGETする気満々でしたが
当たったのは、古いお札で作られた貯金箱と十日恵比寿の巾着…。
毎年恒例!十日恵比寿_f0126903_11395718.jpg

もちろんこれもありがたいです…。

十日恵比寿も終わり、
気持ちもいよいよ本格的にスタートです!!

by takeo_tsutsumi | 2009-01-10 11:43 | 日記 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi