TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

沖縄出張パート2!

沖縄2日目、本日は夜に契約です。
夜までは自由時間なので、レンタカーを借りて
北上し、有名な沖縄美ら海水族館に行くことにしました。

まずは腹ごしらえ。
ちょっと眠そうですが…。
沖縄出張パート2!_f0126903_13131545.jpg


ホテルの朝食って豪華でいいですよね^^
沖縄出張パート2!_f0126903_13132443.jpg


レンタカーを手配してます。
沖縄出張パート2!_f0126903_13133461.jpg


車を飛ばして北上します。
途中、立ち寄ったコンビニの裏手に海岸が広がっていました。
すごくキレイな海です!!!
沖縄出張パート2!_f0126903_1313484.jpg


ヤドガリ発見!!
沖縄出張パート2!_f0126903_13145773.jpg


そろそろ水族館にも近づきました。
途中、気になるお店を発見!
革製品もお店のようです。バイクも停まっています。
沖縄出張パート2!_f0126903_13151081.jpg


ちょっと行ってみると…
ワンコが寝ています。看板娘のレザーちゃんというこの子。
すごくイイコ!!!5歳とのことですが、おとなしくて、
初めて会う私にもしっぽをパタパタ振ってお出迎え!
沖縄出張パート2!_f0126903_13155255.jpg


お店の名前はLeather Station 革人(かわんちゅ)
大阪から移住したバイカー:池田さんのお店です。
お店の目玉である革のぞうりや、シルバーアクセサリーが並んでいます。
沖縄出張パート2!_f0126903_1316444.jpg


私はスカルのシルバーアクセサリーと革ぞうりを購入!
革ぞうりは履き続けると、すごく味のある風合いになるそうです。
鼻緒には自分の好きな言葉を刻印することができます。

大汗かきながら刻印中…!
沖縄出張パート2!_f0126903_13165788.jpg


池田さんもハーレー乗りで、2台所有してありました。
今度、沖縄にくる時はぜひ一緒に走りたいものです!
池田さん、看板娘レザーちゃんと♪
沖縄出張パート2!_f0126903_13171079.jpg

-----------------------------------------
Leather Station革人(かわんちゅ)
沖縄県国頭郡本部町渡久地863-1
-----------------------------------------


お店を後にして沖縄美ら海水族館に到着!
お約束の記念写真…。
沖縄出張パート2!_f0126903_13181335.jpg


館内に入ると、そこは別世界!
幻想的な世界が広がります。
沖縄出張パート2!_f0126903_13182821.jpg


全長8.0mものジンベエザメが悠悠と泳げる水槽
沖縄出張パート2!_f0126903_13184833.jpg


マンタもたくさん泳いでいます
水族館っていいですよね~。
沖縄出張パート2!_f0126903_1319432.jpg


結構、時間が過ぎています。
17:30までにはホテルに帰らなくてはいけないので
先を急ぎます。

お腹がすきました…。沖縄そばの看板を見つけたので
とりあえず行ってみました。
プレハブのお店…、お食事の店くろちゃん…。
とりあえず入ってみたこのお店、大当たりでした!!
沖縄出張パート2!_f0126903_13194175.jpg


あっさりとした汁にコシコシした麺、
ホロホロと柔らかい肉が乗っています。
沖縄のおばちゃんがつくる味わい深いソーキそばです!
沖縄出張パート2!_f0126903_13195024.jpg


店内も味があります。
有名なお店だったらしく、私がお店に来るほんの少し前には
サッカー日本代表の監督を務めたトルシエが来ていたそうです!!
沖縄出張パート2!_f0126903_13203254.jpg


お腹も満足したところで、沖縄の知り合いに教えてもらった
オススメ観光スポット古宇利島まで車を飛ばします。
道の両側にはサトウキビ畑が広がります。
沖縄出張パート2!_f0126903_13205366.jpg


やっと到着!今回のレンタカーは小型車ですが快適に走ってくれます。
沖縄出張パート2!_f0126903_1321669.jpg


約2kmの長さの古宇利大橋前で。
沖縄出張パート2!_f0126903_13211971.jpg


沖縄出張パート2!_f0126903_13212793.jpg


島側から橋を撮影。
キレイな海と大きな橋が圧巻です。
沖縄出張パート2!_f0126903_13213749.jpg


もう時間は15:30過ぎ!
急いでホテルに戻ります。

ホテルに戻ってちょっと休憩。
たくさん運転したので疲れました…
沖縄出張パート2!_f0126903_13215393.jpg


仕事は20:00から。
その前に夕食を食べにいきます。
予約したお店は、食彩酒房 まつもと
芸能人が足しげく通う、アグー豚のしゃぶしゃぶの名店です。
沖縄出張パート2!_f0126903_1322158.jpg


これも沖縄の知り合いからオススメのお店として紹介され
当日にひょっこり予約をしてみました。
普段はとても予約が取りにくいそうなのですが、
新型インフルエンザの余波で空いていたため、
ラッキーなことに当日にもかかわらず予約が取れたのでした!!!

アグー豚は幻の沖縄島豚と言われています。
しゃぶしゃぶを準備していただいていました。
沖縄出張パート2!_f0126903_13231110.jpg


突き出しは天然もずくと海ぶどう!
正直、あまり得意ではないのですが、これはとても美味しかった!!
沖縄出張パート2!_f0126903_13232558.jpg


アグー豚登場!!脂が多く見えますが、
臭みがほとんどなく、旨味成分であるグルタミン酸が
他の外来種豚の2倍なのに対して、コレステロールは
わずか4分の1ということ!!コラーゲンもたっぷりです!!!
沖縄出張パート2!_f0126903_1325418.jpg


野菜と一緒にいただきます。
口に入れると最初はあっさりしているのですが
旨味がじゅわっと出てきます!美味い!!!
沖縄出張パート2!_f0126903_13252816.jpg


アグー豚に情熱を注いでいるお店のご主人が
詳しく説明をしながら、サービスをしてくれます。
沖縄出張パート2!_f0126903_13253751.jpg


しゃぶしゃぶのタレに入れるこの手作り味噌も美味しい!!
沖縄出張パート2!_f0126903_13254624.jpg


締めはおじや!!アグー豚の旨味が
ご飯の中にしっかり閉じ込められています。
沖縄出張パート2!_f0126903_1326458.jpg


本当に美味しいしゃぶしゃぶでした!!
10月には有名芸能人がお店を貸切で予約を
入れているそうです。私もまた絶対来たい!!!
お店の前でご主人と。
沖縄出張パート2!_f0126903_13261387.jpg



さぁ!!今回の出張の目的重要事項説明と契約です!!
ホテルのロビーでお客様と待ち合わせ。
しかし…ホテルのロビーは暗く、他に適度な場所もなく
ロウソクの光を頼りに契約を進めていきます。
沖縄出張パート2!_f0126903_13263886.jpg


お客様にもご不便をおかけいたしましたが、
喜んでいただき本当に良かったです。
こんなに暗い中での契約も初めてでした…。
沖縄出張パート2!_f0126903_13264771.jpg


無事仕事も終わり、翌日のお昼には沖縄を後にしました。
少し息抜きができた沖縄出張。
また気持ちを切り替えて頑張ります!!
by takeo_tsutsumi | 2009-09-12 13:27 | 旅の足跡 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi