TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。

土曜日はお休みをもらって飯塚の嘉穂劇場で
行われたお芝居を見に行ってきました。

演目は人気の脚本家:宮藤官九郎の作品、印獣です。
主演は三田佳子。その他、古田新太生瀬勝久など豪華キャストです。

飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_217391.jpg


演劇は…大昔に見たことがありますが
その時は寝てしまいました。

まぁ今回は、飯塚にはあまり行ったことはなく、
嘉穂劇場にも興味があったので、チケットを購入してみたのでした。

嘉穂劇場は市街地の真ん中にあります。
近くのパーキングに駐車し、歩いて劇場まで行きます。
しかしレトロな街並み、そして地方ならではのシャッター街…。
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_218372.jpg


嘉穂劇場到着!レトロです!!
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2185311.jpg


芝居小屋って感じです!!
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_219225.jpg


印獣のポスターも絵です!かっこいい!!
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2191165.jpg


靴を脱いで劇場に入ります
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2192176.jpg


席は2階左側の一番前。
お客さんは満員!桟敷升席なのでギュウギュウです。
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2194150.jpg


狭いの苦手なので、1階じゃなくてよかった…。
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2195152.jpg


人がいっぱい!!
人気のクドカン作品のため若いお客さんもいっぱいです。
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_220088.jpg


座席は畳敷き、座布団が敷いてあります。
座席の後ろの壁は襖です。
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2201484.jpg


真下には花道!
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_220235.jpg


本当に味のある劇場です。
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2203610.jpg


しかし席はキュウキュウ…。
痩せて良かった…。
飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2204550.jpg


さて舞台はとても良かったです。
しかし俳優さんって職業はすごいなー。
一幕約70分の計二幕を全力投球で芝居をします。
すごい体力が必要です。

芝居は映画と違い、演じるほうも一発勝負のはず。
役者さんの熱気も直に伝わります。

そして三田佳子…。
すごい女優さんです。パワーとオーラが違います。
クドカンの脚本によって女優の役を演じたのですが、
幼少期のランドセルをからった小学生や
戦隊物の悪者役の格好など、大女優なのにいじられっぱなし…。
しかし娘との関係を告白する場面では、すごいパワーで演じきり
観衆を圧倒しました。その他の俳優陣も良かったです。
個人的には古田新太、いいですね~。

飯塚 嘉穂劇場で印獣を観劇してきました。_f0126903_2212454.jpg


最後の方は会場が暑くなり、頭がモウロウとしてきましたが
楽しかったです。

そして帰り道…、昼の部の観劇だったので、夕方になったのですが
嘉穂劇場の周りはうらぶれた飲み屋街…。
私の好きな雰囲気です。今度、また何かイベントがあったら
夜の部に来て、ちょっと遊んで帰りたい…、そんなレトロな空間でした。
by takeo_tsutsumi | 2009-12-13 21:11 | 日記 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi