TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

競売情報更新しました

こんばんわ、堤です。 (^-^*)/
3月も後半になり、暖かくなったり寒くなったりで体調管理が難しいですね。
花粉の飛散も今年は少ないようですが、花粉の種類も杉からヒノキに変わります。
花粉対策が必要な方はお気をつけ下さいね。

3月18日に発表された平成22年公示地価は
予想通りの下落になりました。
平成17年頃から国内だけでなく、シンガポールや欧米に
本拠を置くファンドが資金を流入し19年にピークを迎え
そしてサブプライムローンの破綻等による金融収縮で
マネーは潮が引くように引いていきました。
実需を超えた地価の上昇で、福岡のオフィスの空室率は
約15%と悲惨なバブルの爪跡を残しています。

岩田屋跡地に待望のパルコが開業し、天神は地区は華やいでいます。
競売情報更新しました_f0126903_22524865.jpg


博多駅の開発も進み、何か元気な気分になります。
悪い時ばかりは続きません、福岡は九州の都市として
アジアへの玄関口として更なる飛躍を歩むべきです。
私は道州制を待ち望んでいます。
ただ、福岡の偉い経済人や政治家等ではね... 「(゜ヘ゜) 
入居シーズンで不動産取引も活発です。
ただ、どんな物件も売れたバブル期のようなものでは無く、
選別化が進んでいるようです。

高額物件やアパートなどの収益物件は苦しく、
実需で価格帯が安いもので新築一戸建ては2500万以下、
中古は1000万台の物件は絶好調です。(o^∇^o)ノ

つまり景気が良くて売れている訳では無く、新築供給の
激減による在庫調整での需要があるからなのです。
競売市場は過熱気味で現時点ではあまり触手が動きませんが、
このまま続くとは思いません。

過去の落札事例で高値で落札した物件は、やはり売れてない
物件も多いです。絶えず需要と供給のバランスを見極め、
政策や経済指標の動向などにも注視することも必要です。
よーくみてると気付くはず... (・o・)ノ

今回は44件中35件ピックアップしました、お楽しみに。(⌒▽⌒)/゜・:*

→堤エステートがセレクトする競売情報はこちら!

→今回公告分でお勧め競売物件はこちら!
by takeo_tsutsumi | 2010-03-21 22:54 | 競売情報のお知らせ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi