TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!

先日、自分へのクリスマスプレゼントに
GALAXY Tabを購入した私。
実は、もう一つ自分へのプレゼントを購入しました…!!!(≧∇≦)b
それはバイク!!!
それも木工のバイクです!!!!

ジャジャーン!!!
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_1916392.jpg


このバイクとの出会いは、12月15日に放映された今日感TVを何気に見た時でした。
一目見て欲しいと思った私!!まさに一目ぼれ!
すかさず放映中に電話をすると、創作者である創作工房ウッズマン
吉村嘉之氏が対応していただきました。
そこで、発注したい旨のお話をすると、
電話の向こうで「高額なので現物を見て…。」と言われます。

なので後日、販売展示がされている
宗像市の垂見の里:創遊館まで行って来ました。
現物を見せていただき、さらに気に入った私は即答しました。

「買います!」

基本的に一品物や限定品には弱い私…。
多くは購入してしまいますが、その中でも心が躍った逸品です。

創作工房ウッズマンの吉村嘉之氏と
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_19162731.jpg


今までにも数台、等身大のバイクを作成していらっしゃいます。
掲示してあった写真です。
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_19164579.jpg


バイクは納品先で組み立てるとのこと。
また、バイクの車体には、別発注した会社のロゴも創ってくれることに!!
納品は私の希望を聞いて頂き、12月24日のクリスマスイブになりました。


当日、大型トラックで納品
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_191727.jpg


事務所の机を大移動し、場所を空け組み立てスタート!!
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_19172093.jpg


手際よく組み立てられます
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_1917358.jpg


どんどん形が出来ていきます
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_1917518.jpg


モノを創る仕事は私には絶対出来ません…
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_1918663.jpg


チェーンもタイヤも木製です。
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_19182081.jpg


ジャーン!!完成!!!!
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_19184225.jpg


使われている木はヒノキとタモとのこと。
本当に木の良い香りが立ち込めます。


無事、事務所に収まったバイク。
うれしいです!!
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_191919.jpg


そしてこのバイクを購入したときに
A氏にバイクを購入した!!と話したら、彼は本物バイクを
購入したと思ったようで、「何買ったと?何買ったと??」と
メールは何通も送られてくるわ、バイク購入の打つ合わせに行くと言うと
着いて来ようとするはで、とにかく一言で言ってウザかったです(;^_^A

でも途中でバイクの置物と気付かれてしまいました。
残念!!  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

A氏が『あたしもバイク買いましたよ!!!』と言って
持ってきたミニチュアバイク…。
自分へのクリスマスプレゼント第2弾!!!_f0126903_19192996.jpg


大人になりきれない人です…。
by takeo_tsutsumi | 2010-12-30 19:22 | 日記 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi