TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

さよなら、ランクル

私はTOYOTAのランドクルーザーを、
昨年初めての車検を受け、乗っていました。
大きくてバカみたいにガソリンを食う車でしたが
いろんなところに行きました。
f0126903_1237233.jpg


今回、新しく車を買い替えることになったんで
下取りを数社に見積もってもらったところ…
結構良い値段を出してくれるんです。

その中の1社で、いつも車関係をお願いしている
久留米のくるま村に下取りをお願いしたところ…。

下取りの日を1月20日でお願いされたのです!
いやいや、新車の納車は3月上旬なんで…と
言ったところ、『代車出しますから!!!』と言うんです。

その代車もなんとレンタカーで新車のプリウス!
プリウスにもちょっと乗ってみたかったし
いつもの担当のN君にもお願いされたので
1月20日の納車にOKをしました。

しかしなんでこんなに急ぐの?と聞くと
実はこのランクル、ミャンマーにて購入されるそうで
1月中が輸出するにも条件が良いそうで、
ぜひ1月中に送りたいとのこと…!!!

そうなんです、私のランクルは海を越えて
ミャンマーに行くんです!!

中東でランクルが人気なのは聞いていましたが
ミャンマーでも人気とは驚きです。

さらに驚いたのは、私の乗っていたランクルの
内装の色はダークグレーだったんですが、
これがベージュだったら、下取金額が
更に30万円アップしたとのこと!!

日本国内では、内装の色は圧倒的にブラックが
人気のようですが、海外、中東系の国では
ベージュの人気が高いとのことでした。

そして1月20日、ランクルが旅立つ日がきました。

ありがとう…オレのランクル
f0126903_23233774.jpg


海外でも活躍しろよ
f0126903_23234762.jpg


ミャンマーへの旅に出発するランクル
f0126903_23235514.jpg


今頃、ミャンマーのお金持ちの足になっていることでしょう。


そんな訳で、今はプリウス(レンタカー)に乗っています。
最初は走り始めのスピードの遅さにびっくりしましたが
もう慣れました。今はこなれてきたのか、スピードも結構でます。

そして何と言っても燃費の良さには驚きです!
また、ガソリンエンジンと電気モーターの2つの動力を使い
車を動かすこの技術!!日本の高い技術がこの車で
体感することができます。

プリウスも結構いいな…と思いました。
しかし、これも後1ヶ月位。
早く頼んだ車が来ないかな…。

何の車を買ったかって?
それは…、ランドクルーザーです!!
マイナーチェンジしたんで、
総額200万のフルオプションを付け、オレ仕様にしました。

あー楽しみ♪
by takeo_tsutsumi | 2012-02-07 23:27 | 日記 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi