TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

6月14日は誕生日でした!!

6月14日は私の誕生日、47歳になりました!

その昔、私を良くかわいがってくれた司法書士の先生がいて
いつもつるんで遊びに行ってました。

その先生は、私が今まで見た中でもTOP3に入るような豪快な人で、
確か私とは一回り位年が離れていたのですが、
丁度先生が47歳の時に、ふと
『自分も47歳の時、こんなパワフルに遊んでるかなー』
と思ったりしてました。

まぁ、私もオトナになり、『今のまま豪快に遊び続けたらいかんね…』
ということに気付き、遊びは無事円満に卒業しましたが
今、振り返ると『自分もその歳になったんだ~』と感慨深いものがあります。

そんなこんなの誕生日でしたが
友人、取引先、会員様、お客様、そして家族など
各方面からお祝いをしていただき、大変うれしかったです!
ありがとうございました!!!

まずは13日に西広APの松隈っちから
ケーキをいただきました!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14383893.jpg


あぁ、生クリームたっぷり…
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14384892.jpg


そして夕方にはヨメのお父さんから
活き海老が送られてきました!!!

まだ活きてる!!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14391518.jpg


大きな海老がこんなにいっぱい!!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14392525.jpg


新鮮な海老は刺身と…
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14393459.jpg


エビフライに!!! 激ウマでした!!!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14395280.jpg


これは私の母親から…。香炉です。
『忙しい猛雄には癒しが必要だから…!』 とのこと。
母親の愛を感じます…
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14403259.jpg


身体の中にお香が立てれて、
火をつけるとお香の煙が口から出てきます。
偶然ですが、ヨメもネットでたまたま見てて『欲しい…』
思っていたとのこと。ホントに偶然か??!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_1441921.jpg


そしてこちらは甥っ子・姪っ子が絵を描いて送ってくれました!!
うれしい!!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14412920.jpg


甥っ子はとても絵が上手く(シャチの絵)、
才能を感じます!
姪っ子は私の喜ぶツボを押さえてて『だいすき』と書いてあります…!
幸せ…(=´Д`=)
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14434294.jpg


そしてヨメからは…
堤家の家系図をもらいました。
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14435334.jpg


これはヨメがインターネットでみつけた
家系図を作成される埼玉の丸山行政書士事務所のサービスを知り
昨年の秋に申し込んでいたものでした。

戸籍からわかることだけでなく、
私の父方の里である八女の菩提寺や文献なども調べて、
ご先祖様がどのような生活を送ってきたかまで
調査していただけるサービスです。

誕生日には母親に感謝を伝えるために実家に行き、
父親の病院も訪ねた際に、この家系図も見せたら
喜んでくれました。

これからじっくり読んでみます。


そして夜は…
いつものメンバーがお祝いしてくれました!!
乾~杯!!! 
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_1445923.jpg


まずはA氏が作ったオリジナルワッペンを
つけてもらった皮のベストを試着します。
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14452126.jpg


バイクちょい乗り用のジャンパーにも
オリジナルワッペンを装着!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_1445316.jpg


そして次はA氏・S氏の二人からのプレゼント!
なんだこれは!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14455112.jpg


スレンダートーン エボリューションという
いわゆる『つけるだけでOK!』というEMSエクササイズマシン!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14462357.jpg


実はワタシ、深夜のTVショッピングにはまった時期がありまして
そのころに数台、このへんの商品は試した経験があります。
しかし最近はすっかり(その努力も) 放棄していましたが…
これも何かのきっかけ…、また始めてみることにしましょう!!

とりあえず腹に巻いてみました。
(お店とかそんなこと気にしません)
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_1447373.jpg


かなり効きそうな感触です…。
調子に乗ったA氏はパワーを最大にしたら
びっくりするほど痛い!!

もちろんA氏にも試させますよ!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14473030.jpg


A氏も痛がってましたYo!

さて連れて行ったお店はA氏行きつけの
天神の小料理屋、あかねやさん。

女将さんと大将が切り盛りする
魚料理の小さなお店でしたが、とても美味しいお店でした!!

刺身ももちろん美味しい!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14482730.jpg


なんか説明あったけど忘れましたが
海老?の一種のから揚げ、超ウマ!と
生で食べれるコーン、コーン好きのワタシのために
これは大盛りでいただきました。
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14484437.jpg


その他、いろいろと出てきましたが
食べるのに夢中で写真撮り忘れ…。

その間にも熱く熱く語る私、
そしてその私の前でモウロウと意識を飛ばす二人…。
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14485896.jpg


そして〆はこのお店の名物、三丁目ちゃんぽん!!
出汁と野菜の甘みのみで味付けられたちゃんぽんは絶品です♪
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_1449934.jpg


さらにもう1つの名物、肉巻きおにぎり!!
もー、ワタシの好みです!!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14491962.jpg


店内で手作りチーズケーキでお祝いしていただきました。
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14494093.jpg


美味しくて楽しくて幸せでした!
6月14日は誕生日でした!!_f0126903_14495186.jpg


今年も目いっぱい自分の進むべき道を邁進し
パワー全開で頑張ります!!

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
by takeo_tsutsumi | 2012-06-17 16:30 | 堤猛雄ヒストリー | Comments(0)

by takeo_tsutsumi