TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

競売情報更新と今月の仏像

週末からあいにくの雨でしたが、
仲介のお客様の新築一戸建ての
完成立会いやら、物件案内やら
忙しくさせていただきました

蒸し暑く不快指数は高いこの季節ですが、
夏休みに甥っ子・姪っ子と一緒に
今、話題のUSJへの旅行も決まり
ワクワクです!
それまで頑張るぞー♪ (* ̄∇ ̄)/

さて、今月の仏像は
奈良・興福寺の金剛力士です
競売情報更新と今月の仏像_f0126903_19303111.jpg


こちらが阿形(あぎょう)像
競売情報更新と今月の仏像_f0126903_19304057.jpg


「阿」は梵字で口を開いて発する
最初の音声なので、仏教では
物事の始まりを表しているそうです
競売情報更新と今月の仏像_f0126903_19305188.jpg


こちらが吽形(うんぎょう)像
競売情報更新と今月の仏像_f0126903_19305864.jpg


「吽」は梵字で口を閉じて発する
最後の音声なので、仏教では
物事の終わりを表しているそうです
競売情報更新と今月の仏像_f0126903_19311254.jpg


金剛杵(しょ)を持って仏法を
守護する神として、
力強い息遣いを感じます。


競売情報はは13件の公告中、
12件ピックアップしました。

高値入札すれば落札は出来ます、
身の丈にあった入札をお願いします(^-^)ゝ

→堤エステートがセレクトする競売情報はこちら

→9月2日開札分でお勧め競売物件はこちら!

次回は8月17日に情報配信予定です(⌒▽⌒)/゜・:*
by takeo_tsutsumi | 2014-08-03 19:31 | 競売情報のお知らせ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi