TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

夏休み!USJ・ハリーポッターの旅

夏休みもそろそろ終わりの
小学生の甥っ子・姪っ子を連れて
妹・母親・ヨメのお父さんと一緒に
今話題のUSJへいって来ました。

もちろんお目当てはハリーポッター!
私も何作か映画は観ています。

今回、大阪までは新門司港から出航する
名門大洋フェリーで行きました。
フェリーが初めての甥っ子・姪っ子は
超ワクワクしてくれています!!
f0126903_1748136.jpg


夜の甲板やコンパクトな船室も
楽しんでくれました。

朝、8:30に大阪・南港に到着し
シャトルバスでUSJに到着。
ここ最近の雨が心配でしたが
当日はなんと久々の晴れ!!!

いざUSJへ!!
f0126903_1448221.jpg


おなじみの地球儀の前で
f0126903_17485050.jpg


園内は多くの親子連れで大賑わい
f0126903_17485924.jpg


お目当てのハリーポッターエリアへは
10:30からしか入場できないので
まずはお土産をGETします。

7月15日にオープンした
ハリーポッターエリアは超人気で
映画にでてくる魔法の杖や
百味ビーンズなどが購入できるショップは
入店制限があるため、お店に入るためにも
並ばなくてはいけないそうです。

魔法の杖は販売されているので
お姉さんにキャラクター別の杖を
教えてもらい、お目当ての杖をGETします。
もちろん私も買いましたよ…。
f0126903_1749915.jpg


そしていよいよハリーポッターエリアへ!!
f0126903_17501997.jpg


奥にはハリーポッターの世界が!!
f0126903_17505618.jpg


しかし恐ろしく人が多い!!!
f0126903_1751318.jpg


大勢に人を掻き分けながら前に進むと
ホグワーツ城が見えてきました。
ここにアトラクションがあります。

少し雲ってきましたが雰囲気抜群です。
f0126903_17501458.jpg


実はここに入るのも人数制限があり
この日は入場するのになんと4時間待ち!!
とてもそんなには待てないので
待ち時間を短縮すためのEXPRESSパスを
事前に購入していました。
f0126903_1751258.jpg


これがあると指定のエリアや
アトラクションがほぼ並ばずに
入場できます。
しかし販売枚数にも制限があり
私がWEBで購入したときはEXPRESS7の
チケットは売り切れていました。

USJに行く方はEXPRESSパスは必須です!!!

城内はまさにハリーポッターの世界。
ちびっ子のボルテージも最高潮です。
アトラクションも楽しかったですが
もう少し長いとうれしいな。

外にでると快晴になっていました。
f0126903_1751471.jpg


お昼前ですが混雑を避けるため
早めに三本の箒というレストランへ。

ココでは映画に出てくる
バタービールを飲めます。
もちろん持ち帰りのできるマグカップ付を
頼みました。お値段1杯1,100円…。
f0126903_17512999.jpg


食事はサラダやスモークチキン、
ポークリブや皮付きコーン等の
盛り合わせを。
f0126903_17525372.jpg


お腹も満たされましたが
時間は13:00。帰りの船へのバスは
19:00なので、ハリーポッター以外の
エリアを効率よく回らなくてはいけません。

午後は日差しも強くなり、
人もますます多くなっているようです。

JAWSやバックドラフト、
ジュラシックパーク等の
アトラクション楽しみました。

バックドラフト
f0126903_17521412.jpg


ジュラシックパーク、一番前だったので
みんなビチャビチャに濡れました…!!
f0126903_17522458.jpg


そして私は夏限定のバイオハザードで
ゾンビと戦ってきましたよ。
f0126903_17523515.jpg


スパイダーマン肉まんもほおばりました。
f0126903_17524123.jpg


そろそろ帰りの時間です
f0126903_17525946.jpg


夜のライトアップやパレードなどは
観れませんでしたが大満喫の1日でした。
f0126903_17531591.jpg


シャトルバスで港へ。
またフェリーで帰ります。
f0126903_17532533.jpg


フェリーではライトアップされた
明石海峡大橋も見ましたよ!
f0126903_17533250.jpg


今回、フェリーの旅でしたが
ちびっ子達も大喜びで本当に良かったです。

倒産危機から見事復活したUSJには
大変興味がありました。
実際行ってみると、海外(特にアジア)の
観光客も多く、お金を使いたくなる
(というか使わざる負えない?)
仕組みも構築しており、
商売人の血を感じます。

私もハリーポッターの魔法の杖は
2本買いました!
一番下がハリーポッターの杖、
下から2番目がダンブルドアの杖です。
f0126903_17541994.jpg


これで魔法をかけちゃうぞ!!!
f0126903_17542675.jpg


夏休みももう終わり。
甥っ子・姪っ子は夏休みの宿題として
旅の思い出を作文に書いてくれるそうです。

見せてもらうのが楽しみですー!!!
by takeo_tsutsumi | 2014-08-28 17:57 | 旅の足跡 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi