TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

焼き鳥たんべで31年振りの再会

2月23日は223(ツツミ)の日
私にとっては記念日です^^
お祝い(?)に美味しいものでも
食べに行くことにしました。

どこに行こうか考えていたら
先日、私の母校:東福岡高校の
同級生が美味い焼き鳥屋をしていると
聞いたのを思い出しそこに行くこと。

電話をすると30年ぶりの
同級生は驚いていました。

お店は博多区上呉服町の焼き鳥たんべ
仕事でちょっと遅くなったけど
夜9時過ぎに到着。

外観写真を取り忘れたので
お店のFacebookから借りました…。
焼き鳥たんべで31年振りの再会_f0126903_18484654.jpg


31年振りに会う同級生は立派なおじさ…
いや店主になっていました!

同級生はサッカー部の花形選手でした。
会うとすぐ高校時代がよみがえり
懐かしい同級生の近況を聞いたりして
大盛り上がり!!

料理もオススメを出してもらいました。
これがお世辞抜きで本当に美味しいんです!


最初は看板メニューのレバー焼き
美味いっ!!
焼き鳥たんべで31年振りの再会_f0126903_18494180.jpg


ニラ入り卵焼き
とろふわで美味すぎる
焼き鳥たんべで31年振りの再会_f0126903_18495277.jpg


牛さがりとねじねじせせり
焼き鳥たんべで31年振りの再会_f0126903_1850049.jpg


鶏のたたき、
超うまです!!!
焼き鳥たんべで31年振りの再会_f0126903_1850920.jpg


バリバリのビジネスマンだった
同級生は脱サラで焼き鳥屋を開店。
苦労はいろいろあっただろうけど
お客様と持ち前のガッツで
今の仕事を楽しんでいます。

輝いている仲間をみると
私も力がわいてきます。
ありがとう!!隆二!!
焼き鳥たんべで31年振りの再会_f0126903_18502333.jpg


オススメのお店がまた増えました!!
--------------------------------------

 焼き鳥 たんべ

 住所:福岡市博多区上呉服町10-29
 TEL:080-4284-5200
 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
 定休日:第2日曜日・第3日曜日

--------------------------------------


お店の閉店時間まで盛り上がり、
この後は隆二も一緒に
西中洲のバー:スケアクロウへ。
写真撮り忘れましたが…
店主のYさんとも盛り上がりました。
結局この日は(酒なしにも係らず)午前様。

そして翌日、早速隆二つながりで
これまた長らく会っていなかった
友達から連絡が。
話が盛り上がり近々会うことになりそうです。

実は最近、私の周りが大きく
動いているのを感じることが
たくさん起こっています。

なんだか力がわいてきたぞ!!!
by takeo_tsutsumi | 2015-02-25 18:59 | 食あれこれ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi