TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目

3月27日から29日まで
初めての東京ディズニーリゾートに
行ってきました。

あまりテーマパーク系には
興味がなかったのですが
大好きな姪っ子のお願いとあれば
最高の旅にしなくてはいけません‼

お願いをされたのが秋。
春休みにターゲットを絞り
半年前にディズニーランドホテルを
なんとか予約。

その時、予約の取りづらさに
びっくりはしましたが
今回の旅は本当に驚きの連続でした。

旅のメンバーは私とヨメ、
ヨメのお父さん、私の母親
妹と3人の子供たちの総勢8人‼

朝は8:20の飛行機で10:00頃
羽田に到着。食事をして
東京ディズニーリゾート行の
リムジンバスのチケット購入しに
いきましたが、何と満席‼‼

何とか12:15のチケットを
確保しましたが週末の春休み、
どれだけの人がディズニーに
向かっているのかと思うと
ぞっとしたものです…。

リムジンバスで今回泊まる
ディズニーランドホテル前に到着。
既に夢の国の雰囲気でちびっ子たちは
テンション上がりっぱなしです。

初日はディズニーシーへ。
いろいろなアトラクションに
乗るためには2-3時間は待たなくて
いけないそうです。

今回の旅には待ち時間をカットできる
ファストパスが1人3枚ついている
バケーションパックでしたが、
3日間で3枚のみ…。
当日、園内で発行されるファストパスを
ゲットしつつ効率よく周る必要があります。

その辺の組み立てはヨメと
今度大学生になる甥っ子にお任せして
私は大好きな姪っ子と楽しんでいました。
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0552510.jpg


夕方になるとぐっと冷える園内。
夜景もキレイです。
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0553654.jpg


ディズニーは夜のショーやパレードも
いいそうですが、19:30から
食事の予約をしていたので
ディズニーシーで人気のあるショーは
観れないかも…と思っていました。

しかし!その時間に予約しているレストランで
食事中の人のためにテラスが解放されたため
特等席でショーを観ることができました‼
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0554790.jpg


とてもダイナミックなショーは
私でも感動しましたよ。
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0555813.jpg


ディズニーシーからホテルに戻る
モノレールの駅には満開の桜…。
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0561244.jpg


幻想的な夜のディズニーランドホテル。
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0562489.jpg


ちなみに今回姪っ子の泊まるお部屋は
改装したてのシンデレラルーム。
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0565761.jpg


パウダールームや
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_057881.jpg


バスルーム
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0571893.jpg


トイレまで全てお姫様仕様です。
東京ディズニーリゾートの凄さ 1日目_f0126903_0573088.jpg


明日はホテル正面のディズニーランドに
行きますが、このホテルの宿泊客の特典で
開園15分前の7:45に入場できるので
早く休まなくてはです…。
by takeo_tsutsumi | 2015-04-04 00:58 | 親孝行の旅 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi