TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

競売情報更新しました

秋晴れが続き
行楽日和ですね(^○^)♪
今週末は楽しい仲間とBBQをする予定です。
またブログでご報告させていただきますね。

さて…最近テレビで貧困老人等の
報道が目につきます。高齢化が進み
私の住むエリアも高齢化で空家が目立ち
一人暮らしの老人世帯も多いとのこと。
f0126903_1652018.jpg


しかし新築一戸建ては次から次へと
増えています。住宅の供給過多は
否めませんが建てないと事業が回らない
建売業者は果たして大丈夫なのか?

私は常々需要と供給のバランスで
価格は決まると言っています。
少子高齢化と今から住宅を購入する
世代の非正規労働者の増加をみても
家を買える人は、終身雇用制で
豊かな世代に比べ減少するのでは
ないでしょうか。

それでも盛んにアパートや
投資マンションの購入を希望して
不労所得を得たいという人は存在し
私の所にも問い合わせが多々あります。

私は今の賃貸需要の現状を伝え
上記の需給ギャップの現状をご説明
させて頂き今後の金利上昇リスク等を
各種データを交えコンサルティング
いたします。

サラリーマン大家さんという宣伝文句に
踊る事無く、負動産を購入するのではなく
冨動産を購入していだけるよう
アドバイスしております。

今までも行ってきましたが
今後は改めて不動産を買わないという
選択肢も提案
していきたいと思っています。

堤エステートは不動産購入だけの業者から
負動産から冨動産に変えるコンサルティング
目指していく所存です。


今週の競売は少ないですね。w(゜o゜)w
今回は6件の公告中、5件ピックアップしました。

→堤エステートがセレクトする競売情報はこちら

→11月17日開札分でお勧め競売物件はこちら!

次回の競売情報は11月8日に配信予定です。
Commented by たみと at 2015-10-24 13:43 x
踊る事無く、負動産を購入するのではなく冨動産を購入するという例えよく分かります。

福岡富士見の物件、1645は安いのではないでしょうか。

またコメントします。
by takeo_tsutsumi | 2015-10-23 17:00 | 競売情報のお知らせ | Comments(1)

by takeo_tsutsumi