TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

南蔵院の休日

もう少しで12月というのに、暖かい日が続きます。
この暖かさはおかしい…、と思いつつ
25日の日曜日は快晴で雲ひとつない青空!
久しぶりバイクで篠栗の南蔵院に行ってきました。

涅槃像前で
南蔵院の休日_f0126903_2281712.jpg


いつも食べてしまうソフトをほおばりました
南蔵院の休日_f0126903_2283980.jpg


すばらしい紅葉!(しかしもうすぐ12月…)
南蔵院の休日_f0126903_2293198.jpg



南蔵院は篠栗四国八十八箇所の1番目に当たる由緒あるお寺なのですが
テーマパークのような造りになっており、かなりの商売上手…。
いたるところにお願いごとが出来る仕組みがいたるところに配置され、
さらにキャラクターもののグッズや、アロマろうそく等が並び
ただならぬ商魂を感じます。

そんな私がいつも買ってしまうのが、このとうがらし梅茶
南蔵院の休日_f0126903_22111428.jpg


梅こぶ茶に唐辛子が混ぜてあるような感じで、事務所に来る
お客様にも大好評です。
南蔵院の参道沿いにある「たまや」という店で購入できます。


たまにはこんなのんびりした休日も良いものです。
by takeo_tsutsumi | 2007-11-27 22:12 | 旅の足跡 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi