TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

競売情報更新のお知らせ

1月22日開札分の競売情報23物件中、おススメできる18物件を
ピックアップいたしました。

→堤エステートがセレクトする競売情報はこちら!

→今回公告分でお勧め競売物件はこちら!


今年も競売情報は残り1回の配信となりました。
今年は物件数も減少且つ優良物件の取り下げ増で、仕入れは苦戦の1年でした。
物件不足で高値落札傾向が強まり、利益率の低下で旨みが無くなり競売の常連業者も
数社は競売事業からの撤退も出るくらいでした。

しかし市場もエリアによっては供給過多による需要と供給のバランスも崩れており、
新築マンションの販売状況は芳しくはありません。
福岡を買い漁っていたファンドの連中もサブプライムローン問題等の影響からか
福岡中心部のビルの売却の打診もあります。

来年は景気が減退する可能性も高いと思います。
消費税が上がる時には駆け込み需要は期待出来ますが、その後は...

不動産の選定には、様々な視点で見れる眼力が必要と思います。
by takeo_tsutsumi | 2007-12-23 23:30 | 競売情報のお知らせ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi