TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

お肉大好き♪(゚∀゚)♪

最近、肉食を控えています。
もちろんダイエットのためですが、胃も心なしか小さくなってきたようで
以前のように大量に食べなくても満足できるように…なって…きました…。

しかしたまには肉を身体が欲するようで久しぶりのお店に
2ヶ所(もちろん別々の日です!)に行ってきました!

まずは元祖びっくり亭
熱々の鉄板にキャベツと肉がどっさり。特製辛味噌をお好みでまぶして食べます。
激しく美味しくご飯が何杯でも食べれます。

お肉大好き♪(゚∀゚)♪_f0126903_0331974.jpg

ここはいつ来ても多くの人で賑わっています。

-----------------------------------
元祖びっくり亭
福岡市博多区竹丘町2丁目4-19
TEL:092-572-8785
-----------------------------------


そして東区舞松原の風来坊
ここは何と言っても手羽先のから揚げ!!
何個でもいけちゃいます♪

お肉大好き♪(゚∀゚)♪_f0126903_034897.jpg

ここもいつ来ても人が多い!
やっぱり飲食店の基本は味ですよね。

-----------------------------------
風来坊
福岡市東区舞松原2丁目12-32
TEL:092-662-8850
-----------------------------------

そしてその帰り道…。
先日ブログにアップしたマンション長尾の後に
24歳から26歳まで住んでいたマンションの近くを通ったので
行って見ました。

マンションはフォルム八田。最上階の角部屋でロフトがついて、
その当時48,000円の家賃でした。

真っ暗で見えませんが…。
お肉大好き♪(゚∀゚)♪_f0126903_0355100.jpg
子供の飛び出し注意の看板が目立つな…。

24歳で独立して最初の事務所は東区青葉だったのですが
ここのマンションから通っていました。いろいろな思い出があります。

郵便受けを見てみると…
お肉大好き♪(゚∀゚)♪_f0126903_0353236.jpg

半分空いているようです。
大丈夫なのでしょうか…。

マンションの隣は蕎麦屋で、よく出前を取っていました。
もう18年も前のことです。
by takeo_tsutsumi | 2008-03-12 00:38 | 食あれこれ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi