TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

また行ってみたいヤキトンのお店

先日、東京からお問合せをいただいたお客様が来福され
当事務所にお越しいただきました。
いろいろお話をして、日も暮れたので宿泊先の天神のホテルまで
お送りすることにしました。

お客様をお送りした後、その日は夜に篠栗方面に
物件のチラシをポスティングすることに
していましたので、夜ごはんを食べて行く事に…。

せっかく天神方面にきたので、どこに行くか考えていたところ
不動産業者仲間のY氏オススメのお店警固ヤキトンのことを
思い出しました。

実は堤エステートは事務所が赤坂にあった時期もあり、
いろいろ近隣のお店には行っていたのですが、久しぶりの
警固界隈はお店が変わっていました。
もちろんそのころは“警固ヤキトン”もありませんでした。

早速行ってみると、ものすごく小さいお店!
カメラを忘れたた上に、携帯の電池まで切れて
お店の写真を撮りそこねましたが、味のある店構えです。

お店に入るとメニューもシンプル。
初めてなのでヤキトン定食を頼みました。
(後でポスティングをしなくてはいけないので、ダイエットに影響は無いはず…)

大盛りのサラダが出され、続いてお待ちかねのヤキトン!
また行ってみたいヤキトンのお店_f0126903_0222944.jpg

これが甘辛いタレがとてもマッチして
すごく好みの味!!!骨付き肉にかぶりつきました!

続いて煮込みライス!
また行ってみたいヤキトンのお店_f0126903_023489.jpg

ご飯の上にトロトロに煮込んだナンコツとスジ、
そして半熟卵…、さらにキムチを混ぜ合わせます。
(後でポスティングをするので、ダイエットに影響は無いはず!)

そして隣のお客さんからオススメされた豚足!
実は私はあまり豚足が苦手…。
しかしここの豚足はホロホロとして食べやすく、本当に美味しかった!
写真が…取れませんでした!!!

腰をすえて食べに来たいお店です♪
--------------------------------------------------
店名:警固ヤキトン 薬院店
住所:福岡市中央区薬院2-2-19 IJCビル1F
TEL:092-713-1103
--------------------------------------------------

ちなみにポスティングとは、物件チラシを対象物件の近隣の住居ポストに
一つ一つ入れていく作業…。こんなアナログな作業も必要です。
夜だと車も停めやすく、効率良く行えるのですが
2,000枚まくと大変で、終了時間は深夜でした。
夜は涼しくなったとはいえ、汗だくになりましたよ。

美味しいもの食べているばかりではありません(;´Д`A ```
by takeo_tsutsumi | 2008-08-30 00:19 | 食あれこれ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi