TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

競売情報更新しました

今回の競売情報は47件中25件ピックアップしました。
お楽しみに(⌒▽⌒)/゜・:*

→堤エステートがセレクトする競売情報はこちら!

→今回公告分でお勧め競売物件はこちら!


すごい雨でしたね…。ゲリラ的な集中豪雨を目の当たりにして、
改めて自然の力には無力な事を思い知らせれました。
翌日の新聞に各地に自然界の爪あとが無残に報じられていましたが、
亡くなられた方のご冥福、および被災された方にお悔やみを申し上げます。

競売情報更新しました_f0126903_1591716.jpg


私に出来る事は寄付活動くらいですがWEBで検索してもなかなか見つかりません。
メディアは災害のニュースと合わせた寄付の仕組みを構築して頂きたいと思います!

突然住む家もない方に必要なのはやはりお金です。
常々思うのですが、もっと寄付を迅速にダイレクトに被災者に届けるシステムは
出来ないのか、真剣に政府は及び行政機関は構築すべきであり、
出来れば被害にあわれた方に直接入金出来る事が重要で、
そんなに難しくないと思います。

権力闘争に忙しい政治家等も、少しは本当に困っている方のために
動いてはどうでしょうか。どなたか変な団体を通さず寄付が届く所を
ご存知の方にご一報頂けたらと思います。

話は違いますが、先日iPhone3Gを購入しました。
もともと、最近増えてきたSoftBankユーザーとの通話のために
SoftBank携帯も持っていたのですが、本体切り替え時期もあり
興味のあったiPhoneにしてみました。

競売情報更新しました_f0126903_1522539.jpg


使ってみるととても面白い!!
堤エステートは無線LANを設置しているのでネットもつながるため
PCを立ち上げなくてもネットや様々なツールが使えます。
今はYouTubeがお気に入りです。

しかし便利な反面、時間を忘れて手元の小さな画面で多くの情報を
手に入れることができる携帯やツールは、弊害もあるのではないでしょうか?
私が定期購読している
週刊ダイヤモンドの7/25号『子ども危機 この国で生み育てるリスク』を読むと、
携帯やゲームの普及が子ども達を取り巻く環境を
大きく変えてしまったように感じます。
競売情報更新しました_f0126903_1533344.jpg

人間の『欲』は進化のために必要では有りますが、
際限なく進むと、自らを窮地に追い込むことになるのでは・・・と
思わずにはいられません。
by takeo_tsutsumi | 2009-07-26 15:09 | 競売情報のお知らせ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi