TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1

気が付くと10月も後半…。
そして当社の売主物件も続々と成約の運びとなっております。
今は来年の仕入や任売の買取案件の検討など、
相変わらずドタバタしております。

そんな中、代理入札で物件を落札されたお客様の代金納付を、
21日に行いました。今回は連件処理という方法を取り入れたため、
いつも当社の登記等をお願いしているI先生と、19日に打合せを行いました。

事前に書類や手続き等は準備していたので、
後は21日当日の打合せでした。
話も終わり、後は当日を待つのみ…と思っていると、
先生がおもむろにチケットを3枚出してこう言われました。

「実はこのイベントに行こうとしていたのですが、
 行けなくなったのでどなたか行かれる方はいないでしょうか…?」


チケットは海上自衛隊が横須賀で行う記念行事:観艦式一般乗艦券。
なんでも先生のご子息が海上自衛隊で、そのつてで記念行事のチケットを
取ってもらっていたとのこと。
しかし、ウチの仕事が入ったために行けなくなったのです!!!

「先生!言ってくれれば代納の日にち変えたのに!!!」と焦る私…。

「いやいや仕事ですし、私は以前にも行ったことがあるので大丈夫。
 もしよかったら社長、行かれませんか?
 戦艦や飛行機などが沢山でて圧巻ですよ。」


なんでも25日に鳩山首相を迎えて行われる観艦式の予行演習で
本番と同じスケジュールで行われるとのこと。

海上自衛隊/平成21年度自衛隊記念日記念行事 観艦式
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_2123847.jpg


乗船の受付時間を見ると、21日の6:30~7:20に横須賀の乗船場に
行っておかなくてはいけません。

半券ですが…
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_2124732.jpg


…、ということは明日(20日)には、横浜か横須賀に行って
おかなくてはいけません…!! 速攻、いろいろ考えて、せっかくのチャンス!
先生には申し訳なかったけど私が行くことにしました!

チケットは3枚あります。ヨメと我が母親を連れて行くことにしました。
チケットをもらった晩に、航空券とホテルを探し予約を入れます。
こんなとき力を発揮するのが、インターネット!!
深夜遅くても無事、チケットと予約を取ることができました。

ホテルは横浜駅前の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに決定!!
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21255013.jpg


高級ホテルですが、翌日の朝が早朝出発のため朝食がないのと、
ネットからの申込で、ラグジュアリーコーナーデラックスが、
なんと一人8,300円!!!!
普段は5万円以上するようなお部屋が、信じられない価格です!!!

しかし20日は翌日の準備のため、午前中は仕事をしなくてはいけません。
また、22日は別件の決済が控えていますので、
なんとしても21日中に帰ってこなくてはいけないのです。
21日の朝は横須賀に7:00には着かなくてはいけないので、
5時に起きて6時には横浜を出発。
帰りは16:30に下船なので、そこから即羽田に行って最終便で帰る…。
超弾丸ツアーですが、急に舞い込んだ話に乗って、楽しむことにしました。

さて、20日は朝からバタバタ…。
14時の飛行機に息も絶え絶え乗り込み、やっとの思いで横浜に辿り着きました。

せっかくの横浜、母親も初めての場所なので、
お約束の中華街で夕ご飯を食べることにしました。
いろいろなお店を調べていましたが、ネットやホテルの人の評価も良かったので
山東という水餃子が美味しいお店に行くことにしました。

中華街にやってきました
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21281693.jpg


路地にある小さなお店です
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21282982.jpg


まずは水餃子、ぷりぷりして美味しい!!
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21285125.jpg


豆苗の炒め物、これが意外と美味しかった!!!
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21292682.jpg


ポピュラーな八宝菜
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_2135877.jpg


プリプリ海老のエビチリ! うま~!!!
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21293855.jpg


この他いろいろ頼みました…。
平日にも関わらず、会社帰りのサラリーマンなどお客さんがたくさんです。
お腹も満腹になりお店の外で、お店のおじさんも一緒に記念撮影しました。
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21294782.jpg


さぁ、明日は早いのですぐにホテルに帰ります。
みなとみらい線のホーム、大きいなぁ~。
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_2130099.jpg


あー、バタバタで疲れたよ~。
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21301115.jpg


ホテルについて28階の最上階にあるバーで一杯飲むことに…。
ステキな夜景です^^
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21315821.jpg


みなとみらいの高層ビル群が一望できます。
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21313017.jpg


母親も「こんなところ初めて!」と喜んでくれました。
ほっと一息。
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_2132893.jpg


明日は5時起きです。
お部屋に戻って休む準備をします。

夕方ホテルの横にある高島屋に行ったとき、地下の食品売り場で
生ミルキーというのがあったので、買っていたのを食べました。
口に入れると、とろっととけてしまいます。
海上自衛隊観艦式! 横浜・横須賀弾丸ツアーその1_f0126903_21322232.jpg


明日も頑張るぞ~!!
by takeo_tsutsumi | 2009-10-25 21:36 | 旅の足跡 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi