TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

A氏お見舞い続報(ちょっと遅れたけど…)

10月21日の夜に横須賀から帰ってきて、
翌日は朝から物件の決済に行きました。
そしてお昼からは、お土産を携えて腰部脊柱管狭窄症
入院をしているA氏のもとに駆けつけました!

買ってきたお土産は横浜のプリン(だったと思う…)
殺風景な病室を少しでも華やかにしたい…という想いから
中華街で購入した『福』と書かれた縁起の良い紙製壁飾り(2枚セット)です。

ベットの上と、向かい合っている壁に(勝手に)貼りました!!
f0126903_18395323.jpg


A氏と記念撮影。
f0126903_1840712.jpg


しかし…、帰ってネットで調べてみると、この壁飾り
中国では一般的に『倒福』と言って、福が降りてくるように
『福』の字を逆さにして飾るとのこと…。アリャーマチガエター( ̄□ ̄;)!!!!

さてA氏の様子ですが、日に日に回復しており
私が行ったときも、前回伺った時より格段に回復をしていました。
人間の回復力・治癒力には驚きます。
A氏は、入院中に落ちてしまった筋肉を取り戻すべく
こっそりとトレーニングも行っているようです。
無理なトレーニングは禁止なので、これからお見舞いに行かれる方は
ぜひ一言、無理なトレーニングは禁止と口ぞえ下さい。

後日…、A氏から今回の手術で腰に入れられた金属(だったと思う…)
写っているレントゲン写真が、メールで送られてきました。
私にメールを送ってくるという事は、ブログにアップして欲しい…
ということだと思いましたので、掲載しておきました。

遂にキカイダーになったA氏
f0126903_18414677.jpg


しかし医学ってすごいですね~!!
by takeo_tsutsumi | 2009-11-01 18:37 | ゆかいな仲間たち | Comments(0)

by takeo_tsutsumi