TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

支援のご報告をいただきました

皆様、こんばんは( ̄▽ ̄;)!!
毎日、地震の被災者の悲痛の叫びを
メディアを通じて目にする度に心が痛みます。
被害にあわれた方に深くお悔やみを重ねて申し上げます。

先般のブログでも紹介したのですが、
秋田で農業・東京でコーチ・コンサルティングの事業をされている
伊藤裕樹さんが、被災地に物資をお届けする取組みを支援しましたが
昨日、支援へのお礼と報告のメールをいただきました。

メールからもとても誠実な人柄が伝わってきました。
伊藤さんは大きな被害を受けた岩手県大槌町周辺に
きりたんぽ等の支援物資を届けていただきました。
今後の計画では、宮崎県ろうあ協会からの要請を受け
聴覚障害をお持ちで、自宅避難状態となっている方の
食糧支援を行うそうです。

たくさんの方が支援を待っていらっしゃいますが
ご病気や障害をお持ちの方たちは、本当に大変だと思います。
私は想いを託して、支援を行いたいと思っています!!

伊藤さんの言葉に
『被災地に乗り込んで、現地からは、「なんとかなるさ」という類の
 エネルギーを感じてきました。』
という言葉がありました。

メディアでは毎日つらい映像が続きます。
しかし、日本人として誇れる話も多く聞きます。
そんな中、Youtubeに心を打つ動画が投稿されていました。
ぜひ見てみてください!!!



困難に立ち向かい再建に向かって前進を始める人間の強さを感じます。
「頑張ろう、日本!」


今回、私に何が出来るか、自分自身に自問自答しました。
そこででた答えは、まずは金銭的な支援、
そして国をはじめとした危機管理不足の問題点を検証し、
出来るだけ多くの人に関心を持って頂くために伝えたいと思っています。
近く、私が創業したコルネットを通じ、発信していきたいと思います。
お楽しみに!m(-_-)m

プラス被災者に還元するためにも、業績アップに頑張ります!!(^o^)
by takeo_tsutsumi | 2011-03-27 20:46 | 東日本大震災 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi