TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

46歳になりました^^

6月14日は私の誕生日、46歳になりました。

誕生日というのは、自分を産んでくれた母親に
感謝する日だそうです。
なるほど!と思い、数年前から誕生日には
母親に感謝の言葉を伝えに行っています。


実家に行くと、かわいい甥っ子と姪っ子はが
誕生日プレゼントをくれました!
自宅で開けてみたところ、小学生の甥っ子は自分で描いた絵を、
幼稚園の姪っ子はビーズで作ったコースターをくれたのです!

ありがとう!!
46歳になりました^^_f0126903_10315460.jpg


甥っ子は最近、工作教室に通っているとのこと。
桜の木の絵ですが、力強いタッチで
とてもいい絵だと感心しました!
46歳になりました^^_f0126903_1032237.jpg


姪っ子はかわいい色合いの手作りコースター♪
メッセージカードに『やせてね』と書いてありました…。
46歳になりました^^_f0126903_10321110.jpg


ヨメの両親からは高級ぶどうが。
ありがとうございます!!
46歳になりました^^_f0126903_10322029.jpg


事務所のスタッフさんからはお花をいただきました。
ありがとうございます!!
46歳になりました^^_f0126903_10323197.jpg



夜はいつもの2人がお祝いしてくれるとのこと…。
46歳になりました^^_f0126903_10324063.jpg


連れて行かれたのは、先日伺った西中洲のしん進
そこで乾杯に準備されていたのはコレでした。
46歳になりました^^_f0126903_10325246.jpg


お店の女将さんが『よだれかけ』もつけてくれました…。
46歳になりました^^_f0126903_1033599.jpg


そして最初に来たのは…とうもろこしのすり流し…
前回、いただいたものの10倍はあるのでは…!!
46歳になりました^^_f0126903_10331423.jpg


どうも前回のブログを見たA氏が、私がこれをもっと
大量に食べたい…!!と書いたのを見て
『それならば…』と思ったようです。

もちろんペロリといただきました^^
46歳になりました^^_f0126903_10332352.jpg


次にお刺身
46歳になりました^^_f0126903_10333421.jpg



46歳になりました^^_f0126903_10334135.jpg


実は牛乳をそのまま飲むのはちょっと苦手なワタシ…
乾杯の哺乳瓶には、コーヒーを入れてもらいました。
46歳になりました^^_f0126903_10335090.jpg


酒飲みにはたまらない酒のつまみ
一品一品手が込んでいます
46歳になりました^^_f0126903_10335913.jpg


お魚の焼き物とお鮨、茶豆(だったかな?)の焼き物
46歳になりました^^_f0126903_10341733.jpg


お肉の焼き物、そろそろお腹がいっぱいに…
46歳になりました^^_f0126903_10342694.jpg


A氏が女将をさんをいじります。いつものことです。
46歳になりました^^_f0126903_10343333.jpg


鱧と玉ねぎのお鍋!玉ねぎの甘さが引き立ちます。
46歳になりました^^_f0126903_10344288.jpg


最後は細めんのうどんでした。もう満腹です
46歳になりました^^_f0126903_1034492.jpg


デザートはトマトのソースでいただく杏仁豆腐(だったかな?)
46歳になりました^^_f0126903_103537.jpg



このお店はは本当にオススメです。
ぜひ行ってみてください。

------------------------------
西中洲 しん進

住所:福岡市中央区西中洲5-15セントラルパークタワー2F
電話:092-771-9333
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
------------------------------


そして最後に…、実はヨメがこの日のために
いつもお菓子を注文するこぐまや洋菓子店
特注のバースデーケーキを頼んでいたのです。

生クリームが大好きなで、いつかは生クリームのお風呂に
入るのが夢な私のために、生クリーム多め、
かつ生クーリムのお風呂に私とクマが入っている企画で
デコレーションを注文。

こぐまや洋菓子店さんも完璧なものを作っていただいたのです。

しかし!!
あろうことかヨメは朝一番にケーキを受け取り
帰宅する途中、車の中でケーキをひっくり返したのです!!!!
こぐまや洋菓子店さん、ごめんなさい…m(_ _)m


せっかくのかわいいケーキが無残に…
46歳になりました^^_f0126903_103614100.jpg


私とクマとスイカまで!生クリームのお風呂に入ってます・・・。
浴槽が壊れてしまいましたが・・・
46歳になりました^^_f0126903_10362367.jpg


ケーキは皆でいただくため、お店に持ち込みました。
ロウソクを点灯。
46歳になりました^^_f0126903_10363858.jpg


皆がお祝いしてくれました。
46歳になりました^^_f0126903_10364922.jpg


お店の方が切り分けてくれて
私の似顔絵(似てるな…)とスイカは私が…
46歳になりました^^_f0126903_1037180.jpg


クマもいただきました
46歳になりました^^_f0126903_10372122.jpg


ケーキは大変なことになりましたが、
本当に美味しかったです。
ヨメにも今後は気をつけて欲しいものです…。

気の置けない友達に祝ってもらい、
本当に感謝です。
46歳になりました^^_f0126903_10373925.jpg


46歳、今年も一年頑張ります!!
by takeo_tsutsumi | 2011-06-18 10:38 | 堤猛雄ヒストリー | Comments(0)

by takeo_tsutsumi