TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

冬でも男はバイクです!

12月にも入り慌ただしくなってきました。
しかしこんな時こそバイクに乗って
ストレス解消!

ということで、いつもの仲間と
秋月までツーリングに行ってきました。
本日のメンバーは4人
寒さ対策に重装備です。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22135219.jpg


紅葉も少し残っていました。
冬でも男はバイクです!_f0126903_2214111.jpg


人影もまばら…に見えますが
結構、観光客で賑わっていましたよ。
冬でも男はバイクです!_f0126903_2214994.jpg


秋の名残…。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22141849.jpg


日本の四季は美しいですね。
冬でも男はバイクです!_f0126903_2214277.jpg


こちらにも紅葉が。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22152323.jpg


男4人、心穏やかに休日を楽しみます。
冬でも男はバイクです!_f0126903_2215333.jpg


垂裕神社(すいようじんじゃ)に参拝。
厳かな雰囲気の神社です。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22154482.jpg


150年以上の歴史があるそうです。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22155754.jpg


秋月城址にある秋月中学校。
昔ながらの校舎、風情があります。
冬でも男はバイクです!_f0126903_2216671.jpg


春には桜の名所となる杉の馬場で
A氏は出店でショウガを購入。
おばちゃんと掛け合い漫才のような
やり取りの末、てんこ盛りに
してもらっていましたよ…。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22161627.jpg


そして次の目的地へ向かおうとしましたが
A氏のエンジンがかかりません!!!
駐車場のおじさんが協力してくれました。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22164830.jpg


なんとか復活したのでお昼に向かいます。
目指すのは日田のとり庵
ここは地鶏と蕎麦のお店で
この近隣に来たときはよくお邪魔します。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22172873.jpg


お茶だけど乾ぱーい!!
冬でも男はバイクです!_f0126903_22173677.jpg


まずは銀杏登場!
すぐさま口に放り込むとまだ加熱前で
激マズ!!!マチガエターヾ(゚Д。il|!{
冬でも男はバイクです!_f0126903_2218115.jpg


しかしこれを炭火で焼くと驚きの美味さ!!
冬でも男はバイクです!_f0126903_22182036.jpg


そして地鶏どぉーん!!!
冬でも男はバイクです!_f0126903_22183057.jpg


美味そうだ!!
冬でも男はバイクです!_f0126903_22183940.jpg


こうして食べると美味いよね~★
冬でも男はバイクです!_f0126903_22184849.jpg


地鶏ごはんも超ウマです。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22185545.jpg


蕎麦もね、いただきましたよ。
冬でも男はバイクです!_f0126903_2219570.jpg


ここはお店の方たちもとても良く
いつもいろいろ出してくれて
最期にお見送りまでしてくれます。

そしてまた場所を移動して…
A氏が調べてきてたとこで
お茶することに。

アップルパイのお店です。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22191927.jpg


女性に人気のお店らしく…
男(オジサン)4人組は浮きまくり…。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22192835.jpg


もちろんそんなことは気にせず
ケーキを頬張ります。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22193679.jpg


そしてお茶なのにリンゴ入りカレーという
メニューを見てついカレーを注文…。
冬でも男はバイクです!_f0126903_22194624.jpg


満腹の一日になりました!!
もちろん夕食は抜きました。

12月は後何回バイクに乗れるかなー。
by takeo_tsutsumi | 2015-12-07 22:20 | ゆかいな仲間たち | Comments(0)

by takeo_tsutsumi