TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

家具の世界は奥深い…

いよいよ年末ですね。
クリスマスもあっという間に過ぎ去り
今年も終わろうとしています。

面だった仕事も終わり
のんびり今年の整理を
しようと思ってます。

さて今年は平尾の新居を建てたのですが
家の中心となるダイニングに合う
椅子を探していました。

家具とかデザインとかには疎い私。
でも自宅の雰囲気にあった椅子が欲しい…。
とのことで家具のデザインをされている
イナガキデザインワークス
稲垣巌さんをご紹介いただきました。
家具の世界は奥深い…_f0126903_23181387.jpg

その2回目の打ち合わせが
12月24日のクリスマスイブに
稲垣さんのオフィスで
行われたので伺ってきました!

最初に伺ったとき
入口が分からなかったオフィスの外観…。
家具の世界は奥深い…_f0126903_23182589.jpg

自販機の裏の扉が入口です!
最初はドキドキしました…。
家具の世界は奥深い…_f0126903_23183319.jpg

2階のフロア全部が
オフィスとショールームです。
室内はオシャレな雰囲気♪
家具もたくさん展示してあります!
家具の世界は奥深い…_f0126903_23184253.jpg

ミニチュアの試作を
作っていただいていました。
写真の掲載は稲垣さんの許可をいただきましたよ
家具の世界は奥深い…_f0126903_23185654.jpg

ステキな椅子の提案をいただいてます^^
とても楽しみです♪

私の仕事である不動産業とは
全く分野が違うプロダクトデザインの
お仕事の話しも興味深いです。


オフィスには木で作られた
オシャレな小物も展示されてます。
家具の世界は奥深い…_f0126903_23190968.jpg

家具の世界は奥深い…_f0126903_23192830.jpg

家具の世界って奥が深いですね。
来年もまたお打合せを重ねていきます♪

--

そして写真は
今年のクリスマスケーキ♪
美しいチョコケーキ!
家具の世界は奥深い…_f0126903_23194913.jpg

とっても美味しかったです!!



by takeo_tsutsumi | 2016-12-28 23:20 | 日記 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi