TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

親孝行 台湾の旅 その2

2日目は台湾中部を代表する景勝地
日月潭でクルーズです。

昨晩はホテルに着いたのが遅かったので
周りの景色は全く分かりませんでしたが
日月潭が一望できるホテルです!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19501796.jpg

朝食後テラスでコーヒー。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19502591.jpg

ステキな眺めです!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19503674.jpg

とにかくいいお天気!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19504579.jpg

今から船に乗ります。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19505375.jpg

静かで気持ちいい!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19510231.jpg

遠くに連なる山々も美しい!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19511117.jpg

対岸の玄光寺というお寺からの眺め
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19511802.jpg

普通の日だったので観光客も少なく快適です♪
今回は私たち家族を含めて7人のツアー。
ガイドさんは台湾の方でとってもいい人です。

のんびり観光をした後はお昼ご飯。
今回のツアーは食事もこだわっているそうです。
金都餐庁という紹興料理(淡水魚・水鳥・鶏料理、
柔らかい歯触りで濃いスープを特徴)のお店へ。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19514674.jpg

前菜
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19515877.jpg

滋味なキノコ鍋、美味しい♪
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19520777.jpg

いや、本当にいろいろ出てきたんですが
写真撮る前になくなる…。

午後は台湾第二の都市・高雄へ行きます。
バスで約2時間半。蓮池潭(れんちたん)という
公園?に来ました。

この龍虎塔はパワースポットとのこと。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19523315.jpg

もちろん頂上まで行きましたよ。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19524361.jpg

目の前の慈済宮という廟に行きます。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19530257.jpg

この赤い光はなんだろう…。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19531422.jpg

近づいてみると3㎝角位の小さなスペースに
神様?がいてお願い事をした人の名前が
書いてあります。絵馬みたいなものでしょうか。
赤いLEDの光でライトアップ。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19534941.jpg

これは亡くなった人が死後の世界で使うお金
冥銭(めいせん)です。
これを燃やして先祖供養をするそうです。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19535786.jpg

この熊は台湾観光局のゆるキャラ!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19541440.jpg

公園にはこんなチワワも。
自分の意思を感じるチワワでしたよ。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19542744.jpg

うざい…と思われたのでしょうか。


次は世界で最も美しい駅のひとつ
高雄地下鉄の美麗島駅へ。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19561994.jpg

こんおステンドクラスのアートは
イタリア人の芸術家によるもの。
設計したそうです。


高雄も都会です。
夕食は蟹の屋で高雄海鮮料理をいただきます。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19573113.jpg

この蟹のガーリック炒め、すごく美味しかった!
もっと食べたかった!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19574066.jpg

エビも美味しかった。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19574711.jpg

チャーハンとスープ
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19575945.jpg

他にもいろいろ出たけど写真撮り忘れ…。
美味しい夕食でした♪
ツアーの食事はいただけないモノが
多い中、今回のはとてもいい感じです。

夕食後は六合夜市へ。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19583311.jpg

時間は19:30位でしたがこの時間帯は
観光客が多いとのこと。
地元の人は22:00以降に増えるそうです。
そして0:00にはお店がパタッと閉まるそうです。

台湾の伝統なデザート豆花の店
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19585580.jpg

この店は…
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19590668.jpg

鶏の足です!!台湾では人気があるそうです。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_19591427.jpg

こちらのお店は…
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_15575008.jpg

タウナギ(ウナギに似た淡水魚)だって!!
( ゚Д゚) スゲー!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_10394647.jpg
タウナギがのったあんかけ麺のお店です。


これは臭豆腐!
台湾の人は大好物だそうです♪
なかなか独特な香りがします。
日本にとっての納豆みたいな感じでしょうか?
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20010393.jpg

そしてこれは蛇肉のお店!!!
ヒエエエエエ!!!
蛇、無理です!!!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20012472.jpg

エビとか海産物のお店。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20013660.jpg

グリーンマンゴーのお店
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20014705.jpg

なんかイロイロなものを炒めてくれるようです。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20015753.jpg

人気の水餃子のお店!
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20020538.jpg

これは…レバーとかモツのお店みたいです。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20021720.jpg

とにかくたくさんのお店があり面白い!
いろんな国の観光客(中国人多し)や地元の人で
大賑わいでした。ガイドさんによると
年中無休で台風の日も営業する店もあるそうです。

みんなパワーがあります。

この日のホテルは85スカイタワーホテルという
高層ホテル。泊まった部屋は56階でした。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20030985.jpg

この景色!ステキな夜景です。
親孝行 台湾の旅 その2_f0126903_20032065.jpg

旅はまだまだ続きます…。


by takeo_tsutsumi | 2017-02-26 20:04 | 親孝行の旅 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi