TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

親孝行 台湾の旅 その3

3日目の朝、56階からの眺めです。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19175792.jpg

この日は台湾東部の
大理石の街・花蓮に行きます。
南の高雄からなので電車で約5時間の旅です。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19181138.jpg

座席シートにも台湾観光局のゆるキャラが。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19181931.jpg

お昼は駅弁です。
ローカルな味で美味しかった♪
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19183242.jpg

花蓮に到着しました。
この花蓮には巨大な太魯閣国家公園があり
断崖絶壁の太魯閣渓谷は両側が
切り立った大理石の巨大一枚岩なんです。

そのため大理石工場が多く
まずは工場と民芸品店に行きます。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19184480.jpg

これは大きな翡翠の原石。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19185431.jpg

流暢な日本語をしゃべる芸人のような
おばちゃんの従業員さんが案内してくれます。
ワンちゃんもウロウロ…。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19190343.jpg

原石を切り出す工場です。
作業している従業員さんはフィリピンなどの
出稼きで来てある方だそうですよ。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19191597.jpg

韓国の尼さんの修学旅行?
キラキラしてかわいらしいかった^^
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19192495.jpg


大理石工場を後にして
国立公園・太魯閣国家公園の入口に到着
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19200351.jpg

切り立った渓谷
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19201672.jpg

途中からバスを降りて散策します。
しかし細い道で大型観光バスも
バンバン通るので危険です!
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19202513.jpg

素晴らしい景色!
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19203509.jpg

大理石の渓谷とか凄くないですか!
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19204498.jpg

観光客も多く賑わっていましたが
中国人の方が多いそうです。


この日は早めにホテルに到着。
渓谷にあるリゾートホテルの
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19211770.jpg

渓谷のすぐそばにあるリゾートホテルです。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19213510.jpg

ホテルのオシャレなショップで
お土産を買う女性陣。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19214513.jpg

ホテルを散策すると屋上には
プールとジャグジーが!!
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19215683.jpg

大渓谷の真ん中にありホテルの横は
清流のため絶景です。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19220961.jpg

リゾートホテルらしくゆっくりできます。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19221754.jpg


夕食はビッフェではなくコース。
落ち着いた店内です。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19222695.jpg

まずはホタテ。
早速、美味い!!
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19224494.jpg

次から次に運ばれてくる料理は
どれも美味しかった♪
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19225240.jpg

もう写真撮る前につい食べちゃいます。

日が落ちてまた屋上のプールとジャグジーの
ところへ行ってみたら、ライトアップされて
とてもステキです。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19230355.jpg

カップルが泳いでいましたが
我らが来たので退散しましたよ。スマン。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19231698.jpg

夜はホテルの中庭でバンドとダンサーの
ショーが行われました。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19232762.jpg

ダンサーは妖精みたいな子でしたよ。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19233467.jpg

そして観客は…
台北の修学旅行中の小学生!
ガイドさんも知っている有名小学校とのこと。
こんなリゾートホテルに泊まるんだ。

ワ―キャー歓声を上げて盛り上げてました。
でも一番ノリノリだったのは先生でしたが。
親孝行 台湾の旅 その3_f0126903_19240755.jpg

こうして3日目の夜も更けていきます。




by takeo_tsutsumi | 2017-02-27 19:25 | 親孝行の旅 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi