大手不動産会社営業マンの呆れた対応に言葉もない!
2018年 05月 21日
弊社社有物件はほとんどの場合、
直接販売するケースが多いのですが
半月ほど前、販売中の物件に
住友不動産販売 西新営業センターの
谷脇氏から問い合わせがありました。
物件についての質問を電話でかわし
数日後、購入申し込みが
FAXで送られてきました。
そして5月21日に契約決済を一括で
行うことで話がまとまりました。
弊社休日前の取引2日前に
契約場所と司法書士からも
売主確認があり準備万端。
ところが契約決済前日の
当社定休日の日に電話が1本ありました。
もちろんその日は定休日ということは
伝えていました。
そのため電話に出ることが
できなかったのですが、続けて
Cメールが送られてきていました。
その内容は、買主のお金の都合が
つかなくなったので売買は
キャンセルしたいとのこと。
つまりドタキャンです。
買主の一方的なキャンセルなので
本来、仲介業者を責めるつもりは
ありませんが、
今回の連絡はCメールのみ。
契約当日の朝には
流石に連絡はあるだろうと思いきや
何の音沙汰もなし!!
今思えば、この谷脇氏
今まで一度も顔を見せたことが
ありません。
メールで購入申込書に名刺を
添付してきただけで、媒介契約書すら
取り交わしていません。
こちらの携帯電話を教えているにも
かかわらずほとんど連絡はCメール。
私の立ち位置は売主であり
仲介手数料も支払う顧客の立場であり、
測量も急かされ、価格も含めて
出来る限りの要望に応えています。
売買契約のキャンセル自体を
責めているのではなく、
なぜCメール一言で事を済ませ
全く連絡をしてこないのか?
あまりにも非礼で
人としてのモラルがないのか
呆れるばかり…
約30年この業界に籍をおいていますが、
仲介業者からこのような対応を
受けるのは初めてです。
大手として一般消費者から
信頼されている住友不動産販売の
営業マンとしては大いに問題ありです。
※現在プロフィールページなし
HPのプロフィールには
『誠心誠意対応させていただきます!』
とあるが違うと思う!
追伸:
こちらのBLOG記事、TAKEBLOGの中で
常に上位アクセスのの記事です。
しかし現在、(令和3年3月時点)
この問題の営業マンは既に住友不動産販売を
退職しているそうです。
元々、このトラブルのときに
その頃の上司から連絡があり
『お詫びにお伺いします』とのこと
だったので、氏名はその時に
アルファベット表記に変える予定でしたが
それ以降上司も一切連絡無く…。
BLOGもそのままという訳です。
上司も言わなきゃいいのに!
--
当ページ、いつもこのブログで
TOPの人気を誇る記事なんですが
下記ページもぜひご覧いただきたいので
リンクを貼っています。
ぜひご覧ください。
ぜひご覧ください。
=============
★堤エステートHP
-----------------
★身の丈にあった不動産を購入しよう!
★FPでもある堤猛雄と資金計画から組み立てます!!
-----------------
★競売不動産情報は無料で配信中
★競売物件取得もおまかせ下さい
★競売物件取得もおまかせ下さい
-----------------
=============
Commented
by
A
at 2018-09-28 14:56
x
はじめまして。
先日不動産の売却で関わった営業担当の谷脇氏ですが、
あまりにも態度や言動がひどいので、何かしらの口コミがあると思い名前と社名で検索したところ、案の定こちらのブログで書き込みを見つけました。
個人を晒し上げるつもりはありませんが、彼の名前を検索して一人でも不快になる方が少なくなればという思いで書き込みます。
彼に不動産の購入・売却を依頼しないほうがいいです。
最初は猫かぶってるかもしれませんが、少し接すればその横暴さに気づくと思います。
先日不動産の売却で関わった営業担当の谷脇氏ですが、
あまりにも態度や言動がひどいので、何かしらの口コミがあると思い名前と社名で検索したところ、案の定こちらのブログで書き込みを見つけました。
個人を晒し上げるつもりはありませんが、彼の名前を検索して一人でも不快になる方が少なくなればという思いで書き込みます。
彼に不動産の購入・売却を依頼しないほうがいいです。
最初は猫かぶってるかもしれませんが、少し接すればその横暴さに気づくと思います。
0
Commented
by
takeo_tsutsumi at 2018-09-29 12:14
> A様
コメントありがとうございます。A様には不動産業者への不信感につながる対応をしているようで驚きました。不動産業界の一端を担う者としてお詫び申し上げます。
私もこの件について本来は個人を晒すつもりはなく、上司への苦情の連絡をした際に『後日改めて詫びに伺います』との話があったので、その対応によってイニシャルに変更するつもりでした。しかしその後、上司からも一向に連絡がないため、現在のままにしている状況です。この大手不動産会社とは今まで取引をした営業マンも多く、このような対応を受けたことがなかったので驚きを隠せませんでした。
大手不動産会社は安心というイメージがあるかと思いますが、不動産業務は営業個人の実力によって大きな差が出ます。個人事業で30年以上看板をしょって事業を行う私としては、このような不動産業者全体のイメージ低下につながる対応には憤りを感じ、不動産業者として情けなく思います。
不動産業はお客様の人生に係らせていただける素晴らしい仕事と思っています。今後、A様がまた不動産についてご相談・ご要望があった際は、ぜひお声かけ下さい。
コメントありがとうございます。A様には不動産業者への不信感につながる対応をしているようで驚きました。不動産業界の一端を担う者としてお詫び申し上げます。
私もこの件について本来は個人を晒すつもりはなく、上司への苦情の連絡をした際に『後日改めて詫びに伺います』との話があったので、その対応によってイニシャルに変更するつもりでした。しかしその後、上司からも一向に連絡がないため、現在のままにしている状況です。この大手不動産会社とは今まで取引をした営業マンも多く、このような対応を受けたことがなかったので驚きを隠せませんでした。
大手不動産会社は安心というイメージがあるかと思いますが、不動産業務は営業個人の実力によって大きな差が出ます。個人事業で30年以上看板をしょって事業を行う私としては、このような不動産業者全体のイメージ低下につながる対応には憤りを感じ、不動産業者として情けなく思います。
不動産業はお客様の人生に係らせていただける素晴らしい仕事と思っています。今後、A様がまた不動産についてご相談・ご要望があった際は、ぜひお声かけ下さい。
by takeo_tsutsumi
| 2018-05-21 17:57
| 実録不動産業界の手口
|
Comments(2)