TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

若松の料亭金鍋で父の日の食事会

今週末の6月17日は父の日です。

ちょっと早かったのですが
この前の日曜日に、ヨメのお義父さんと
私の母親を連れて北九州市若松の
老舗・料亭金鍋で食事会をしました。

以前も伺った料亭金鍋ですが
とても美味しかったので、いつか
連れてきたいと思っていました。

料亭金鍋の建物は国の登録有形文化財に
なっている歴史ある建物。
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13433196.jpg

建物の中もレトロです。
※これは前回伺ったときの写真
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13434110.jpg

個室にテーブル席を
準備してもらいました。
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13434779.jpg

まずは鯛の白子と
セロリとミョウガの突き出し。
しかし私はセロリとミョウガが苦手…。
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13435594.jpg

この後、御造りも来ましたが写真忘れ…。
そしてお目当ての牛鍋!
素晴らしい伊万里牛のサーロインです!!
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13440527.jpg

八丁味噌で炊いていただきます。
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13441475.jpg

かなりグツグツ煮込むんです。
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13442262.jpg

卵を付けていただきます。
かなり煮込むんですが
お肉がすごくやわらかい!
超ウマです!!
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13442918.jpg

この後はうどん!お肉と
野菜の味が染み出た八丁味噌が
うどんに絡まり絶品です。
写真?取り忘れました。

そら豆ご飯としじみの味噌汁。
もうお腹パンパンですが
美味しい!と絶賛してくれました。
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_13444885.jpg

お互いの近況を話しながら
ゆっくり美味しいものをいただく。
とても良い時間を過ごせました。

それぞれの親は独り暮らし。
各自のペースで楽しんで生活して
元気にはしてくれていますが
いつも気になっています。

これからも元気で
楽しく暮らして欲しい
そんな気持ちの日曜日でした。

そして若松の料亭金鍋!
少し遠方ですが小旅行気分で
ハレの日の食事におススメです!!


=============

堤エステートHP

-----------------

身の丈にあった不動産を購入しよう!
FPでもある堤猛雄と資金計画から組み立てます!!
購入前コンサルティングサービス みのたけ家
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_18340920.jpg
http://www.tsutsumi-estate.com/service/minotakeya/

-----------------

競売不動産情報は無料で配信中
競売物件取得もおまかせ下さい
福岡の競売不動産は堤エステート
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_18343378.jpg

-----------------

新築一戸建て・建売住宅の仲介手数料が0円に?!
若松の料亭金鍋で父の日の食事会_f0126903_18352355.jpg

=============


by takeo_tsutsumi | 2018-06-12 13:46 | 食あれこれ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi