TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

中島町倶楽部

ここ最近、仲良くさせていただいている
インテリアデザイナーの今宮優子さんと
今宮さんをご紹介いただいた
ライターでもあり料理研究家の
富松由紀さん。

インテリアとお料理には信頼のおける
お二人からおススメいただいた
中島町倶楽部に行ってきました。
中島町倶楽部_f0126903_19302846.jpg

古い博多の街並みが残る中州中島町に
ひっそり佇む小さな平屋家屋。
大人の屋台をイメージしているそうで
建物も素晴らしい。
中島町倶楽部_f0126903_19304214.jpg

室内が分かる写真を撮り忘れたので
お店のFacebookからお借りしました。
中島町倶楽部_f0126903_19304986.jpg

この写真に写っているイームズの
検討していてお店のあるということで
伺ったのも目的でした。


お料理はまず水出し星野村の甘い玉露から。
中島町倶楽部_f0126903_19305951.jpg

シャンパンで乾杯。
中島町倶楽部_f0126903_19310695.jpg

車エビのゼリー寄せ。
きちんとお料理の説明もしていただくんですが
とにかく美味しくて!
違っていたらスミマセン。
中島町倶楽部_f0126903_19311622.jpg

インテリアや建築、料理にはじまり
私の四国松山の狸伝説など多岐にわたった
おしゃべりに花が咲きます。

手の込んだお刺身。
真ん中の海苔がのったイカ
右上の葉ワサビがのった鮪
そして左上の鯵のなめろう!
ワインもぐいぐい進みます…!
中島町倶楽部_f0126903_19314899.jpg

茶碗蒸し!
何か忘れたけど本当に美味しかった!!
中島町倶楽部_f0126903_19320007.jpg

鱗の付いた甘鯛をそのまま
カラリと揚げて下には玉ねぎのソース。
美味しいものを食べるの幸せです^^
中島町倶楽部_f0126903_19321011.jpg

揚げ物三種、全部美味しかった!
中島町倶楽部_f0126903_19321725.jpg

お肉!ソースも良かった^^
中島町倶楽部_f0126903_19322653.jpg


そして最後は土鍋で炊いたご飯。
写真には写っていないけど釜揚げしらすと
煎りごまをのせていただきました。
中島町倶楽部_f0126903_19323410.jpg

貝のお味噌汁。
中島町倶楽部_f0126903_19324137.jpg

ここは離れに桜が楽しめる個室があるとのこと。
早速、大人の花見をするために桜の時期に
今回のメンバーで予約を入れました。

ここの場所、建物は25年程建っていて
当初は会員制のお店だったそうです。

そう言われると、私が20代にバリバリ
不動産をしていた頃、会員に誘われましたが
何だかオジサンぽく感じて
バニーガールのいるエスカイヤクラブ
会員になったのを思い出しましたよ!!

私も大人になったなぁー。



=============

堤エステートHP

-----------------

身の丈にあった不動産を購入しよう!
FPでもある堤猛雄と資金計画から組み立てます!!
購入前コンサルティングサービス みのたけ家
中島町倶楽部_f0126903_18340920.jpg
http://www.tsutsumi-estate.com/service/minotakeya/

-----------------

競売不動産情報は無料で配信中
競売物件取得もおまかせ下さい
福岡の競売不動産は堤エステート
中島町倶楽部_f0126903_18343378.jpg

-----------------

新築一戸建て・建売住宅の仲介手数料が0円に?!
中島町倶楽部_f0126903_18352355.jpg

=============


by takeo_tsutsumi | 2019-03-15 19:37 | 食あれこれ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi