TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

競売情報更新しました

桜の開花時期になりました。
写真は3月25日の朝に平尾山荘で撮影しました。
競売情報更新しました_f0126903_21501939.jpg

新型コロナウィルスのため
不要不急の外出は出来るだけ避けています。

桜は好きなのでタイミングをみて
公共交通機関は使わず電動チャリで
人混みを避けて見に行きたいとは
思っていますが、コロナの状況次第でしょう。

高齢の親を持つので感染するわけには
いきません!皆様もお体ご自愛下さい。

不動産市場も繁忙期が終わり
厳しい状況がしばらく続くと想定しています。

そんな中、堤エステートには良い風が
吹いているようで良い感じで仕事は
適度に忙しくさせていただいております。

買場はいつですか?と聞かれますが
物件ごとに精査して価値が妥当か
お知らせしております。

不動産は遅効性が高く、実体経済が底に
入って数年後に底値になる事が
リーマンショック時のデータとして
出ています。

やはり10年周期くらいで
景気は落ち込むサイクルのようです。

ただ日本の不動産を取り巻く環境には
慎重にならないといけないと思います。
少子高齢化による人口減少は住宅需要は
高まらず、低金利政策が続くのか否かの
不透明感があります。

賃金が上がらずデフレが続く現状から
輸入材に頼る日本は物価高を招く
恐れもあります。

昨年にリセッション入りしている
可能性があるとお伝えして事が現実となり
景気悪化は序章に過ぎません。

私自身、株式市場をメインに投資を
行っていて、毎日メリハリの利いた
充実した時間を過ごしています。

不動産だけをみていては的確な判断は
出来ないと思います。

来月の4月21日は創業30周年の節目の日。
紆余曲折を経て良い感じの30年を
迎えたいと思っています。



今回の競売情報は11件の公告中
8件をピックアップしました。

全体的に良い物件は少なく、寂しい限りです。
まだ買い推奨はするタイミングではなく
身の丈に合った入札を心がけてください。


次回の競売情報は4月26日の配信予定です。

=============

堤エステートHP

-----------------

身の丈にあった不動産を購入しよう!
FPでもある堤猛雄と資金計画から組み立てます!!
購入前コンサルティングサービス みのたけ家
競売情報更新しました_f0126903_18340920.jpg
https://www.tsutsumi-estate.com/minotakeya/

-----------------

競売不動産情報は無料で配信中
競売物件取得もおまかせ下さい
福岡の競売不動産は堤エステート
競売情報更新しました_f0126903_18343378.jpg

-----------------



by takeo_tsutsumi | 2020-03-29 21:50 | 競売情報のお知らせ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi