TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

31年目の創立記念日はアイランドナガサキで

4月21日は堤エステートの
創立記念日です。
今年で31年目を迎えました。

24歳で独立した私も
今年で56歳になります。
早いものです。

いつも仕事に追われているので
リフレッシュのために
フミちゃんと楽しめる
アイランドナガサキに行きました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_20573409.jpg



ここはもう何度も来ています。
お部屋から直接行ける
海の景色を大きなドッグランと
ご飯も愛犬と一緒にお部屋で
BBQを楽しめるところが魅力です!






しかし新型コロナの感染者が
増加しているためまた他県への
往来がしづらくなるようです。

とりあえずホテルからも前日連絡が
ありましたがひっそりとやってきました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_20585364.jpg

アパートみたいなのが犬と泊まれる
バークロッジの建物です。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_20590083.jpg

結構優れものな宿泊施設。
シンプルで使いやすい建物です。
お部屋もオシャレです。
フミちゃんクシャクシャ…
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_20591558.jpg

各部屋にはテラスがついていて
夕ご飯はここで愛犬と一緒に
BBQを楽しめます。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_20595789.jpg

そしてお部屋から直接行ける
海沿いの大きなドッグラン!
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21000529.jpg

フミちゃんも楽しそうに
走り周っていました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21001351.jpg


しかしこの日は平日と
コロナの影響のためか本当に人が
少なく貸切状態でした。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21002525.jpg

フミちゃんは他の犬との触れ合いも
好きなのでちょっと寂しそうでしたね。

ここには美味しいパン屋さんとかも
あるんですが臨時休業でした。残念。

ドッグラン側から見た建物。
1階のお部屋がお勧めです!
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21011178.jpg

様々な写真撮影スポットがあります。
ブランコとか
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21014060.jpg

自転車とか。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21014892.jpg

お部屋のテラスには
ハンモックもあります。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21015696.jpg

この日は早めに到着できたので
今まで行けなかった遠くの施設まで
海沿いを散歩をすることにしました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21020979.jpg

初めてくるオリーブ公園
オリーブがたくさん植樹してあります。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21021833.jpg


八重桜も少し残っていました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21022533.jpg

結構広いオリーブ公園。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21023262.jpg

もっと先に行くと芝生公園も
ありました。
夕方になりとても静かで
気候も良くイイ感じです。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21023950.jpg

ここのは様々なタイプの
宿泊施設やレストラン、
温泉施設や海水浴場などもあり
子供連れファミリーとかにも
楽しいはずです。

私はいつもフミちゃんと一緒なので
レストランとかは行ったこと
ないんですがね。

散歩から部屋に戻り夕食前に
別の施設にある岩盤浴と温泉に
行きました。人も少なく
とても快適でした!

部屋に戻ると夕食です。
日も暮れてきました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21051545.jpg

テラスのテーブルでBBQです。
この日はチーズフォンデュも
付いてました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21052359.jpg


鍋でアクアパッツァも。
後でリゾットも楽しみます。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21053081.jpg

フミちゃんは疲れて
寝てしまいました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21053724.jpg

スペアリブを焼いても
全く起きません!
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21054450.jpg

タレを付けながら焼く
スペアリブはとても美味しかった!
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21055363.jpg

ワインも持参して
美味しいご飯を楽しみます。

ここは来るたびにご飯に
創意工夫を感じ美味しくいただきます。
また来たくなる理由の一つです。

夜はゆっくり過ごします。

そして翌朝。
部屋まで運ばれる朝ご飯も豪華!
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21061262.jpg

感じのいい紙のパックを
利用するなどホテル側の
手間を少なくするための
工夫も感じられます。

厳しい観光業界でしょうが
私たちの癒しとなってくれる
大事な産業、頑張って欲しいものです。

チェックアウトは11:00なので
午前中もドックランで遊びます。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21062832.jpg

他のワンちゃんもいて
フミちゃんも楽しそう。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21063571.jpg

チェックアウト後は
伊王島の北側突端にある
灯台公園へ足を延ばします。

ここはとても眺めがよく
セルフカフェもあります。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21064325.jpg

前回来た時は結構人がいて
なかなかゆっくり出来る感じでは
ありませんでしたが、今回は
ほぼ私たちだけ!
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21065205.jpg

ゆっくりとお茶をしながら
景色を楽しみました。
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21065901.jpg


帰り道の基山PA。
フミちゃんも楽しそうで
良かった!
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_21070584.jpg


久しぶりゆっくりできた休日。
また新しい堤エステートを
創るために頑張ります!


=============

堤エステートHP

-----------------

ふれんず新着情報をパトロール!
堤猛雄が【ふれんず】新着物件をピックアップ
パトふれくんの見方・使い方
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_19242608.png
https://www.tsutsumi-estate.com/howtopatfure/

-----------------

身の丈にあった不動産を購入しよう!
FPでもある堤猛雄と資金計画から組み立てます!!
購入前コンサルティングサービス みのたけ家
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_18340920.jpg
https://www.tsutsumi-estate.com/minotakeya/

-----------------

競売不動産情報は無料で配信中
競売物件取得もおまかせ下さい
福岡の競売不動産は堤エステート
31年目の創立記念日はアイランドナガサキで_f0126903_18343378.jpg

-----------------


by takeo_tsutsumi | 2021-04-23 21:09 | 旅の足跡 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi