TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

競売情報更新しました

いよいよ今年最後の
競売情報の配信です。
競売情報更新しました_f0126903_21300588.jpg

クリスマスも終わりホッと一息、
仕事納めまで慌ただしく動き
ゆったりと新年を迎える予定です。

今年を振り返ると競売市場は
不動産業者の仕入れ市場としては
厳しい状況でした。

公告数が少ない中で仕入れないと
生き残れない業者は犇めいて
落札価格は高止まり、
転売までの期間も長引く物件も
散見され仕入れ市場としては
あまり魅力を感じませんでした。

しかしローンの払いに
窮する方もおり、物件は溜まった
マグマのように競売市場に
いずれ流れると思います。

仕入れ市場である競売市場は
不動産価格の先行指数として
知っておきたいものです。

来年は住宅ローン控除の縮小が
決まり、コロナも予断を許さない
状況です。一方、物価高と
半導体不足による品不足はまだ
先行きを見通し辛く、長らく続いた
不動産価格の上昇が続くのか
注視していくつもりです。

いち早くインフレ化した住宅価格、
住宅を景気対策の柱とした
住宅ローン控除等の支援策と
金融機関の低金利、そして融資期間が
最大50年の半世紀ローンの登場など
インフレ化を予知させるには
充分な背景がありました。

しかし先進国では稀な労働生産性の
低さや、給与の上がらない
デフレ大国日本は危うく感じます。

以前からお伝えしている
スタグフレーションにならないと
良いと思っています。

今年の堤エステートは昨年に
引き続き、想定以上の入会者が増え
身の丈を超える会員増となりました。

その要因は以下の通りです。
巣籠でネットで物件を探す人は増え
【223スタイル】が追い風となった。

不動産業者は売るプロたちが大多数で
相談出来る【223スタイル】がマッチした。

オンラインが【223スタイル】と相性が
良く従来より多くの会員様を
受け入れる事が出来た。

コロナ禍の中ではじめた
販促目的ではない、プロの目線で
選ぶ不動情報【パトふれくん】が
想定上のHPアクセス上昇につながり
支持を集めて好循環サイクルが
続いています。

また新規会員様はオンラインからの
入会者が多く、上場企業の方が
圧倒的に多いのが特徴でもあり
購入する物件の選択肢が増え
コンサルも有効に機能した実感が
あります。

コンサルティングはその人を
知らなければ出来ません。

有料会員制をはじめて約25年
ようやく時代が追いついてきた感が
あります。

この人の為に仕事をしたい、
そう思える人で十分成り立つ
ビジネスモデルを続ける為に
更なる進化に邁進し
規模を求めず身の丈経営を
来年も続ける所存です。

今年も競売情報を
ご覧いただいている方
ありがとうございました。
良い年をお迎えください。


今年最後の競売情報は16件の
公告中、13件ピックアップしました。

今回は戸建とマンションに
目を引いた物件があります。

会員様は身の丈を忘れず、
物件は慎重に選びましょう。



次回の競売情報は少し間が空きますが
来年1月30日の配信予定です。


=============

堤エステートHP

-----------------

ふれんず新着情報をパトロール!
堤猛雄が【ふれんず】新着物件をピックアップ
パトふれくんの見方・使い方
競売情報更新しました_f0126903_19242608.png
https://www.tsutsumi-estate.com/howtopatfure/

-----------------

身の丈にあった不動産を購入しよう!
FPでもある堤猛雄と資金計画から組み立てます!!
購入前コンサルティングサービス みのたけ家
競売情報更新しました_f0126903_18340920.jpg
https://www.tsutsumi-estate.com/minotakeya/

-----------------

競売不動産情報は無料で配信中
競売物件取得もおまかせ下さい
福岡の競売不動産は堤エステート
競売情報更新しました_f0126903_18343378.jpg

-----------------


by takeo_tsutsumi | 2021-12-26 21:30 | 競売情報のお知らせ | Comments(0)

by takeo_tsutsumi