TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました

北海道プチ移住8日目
北海道に来て早起きになりました。
この日は4:30頃に目が覚めコテージの
玄関から洞爺湖を眺めてみました。
早朝の洞爺湖はとても美しい。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_21585766.jpg

8:00の洞爺湖、気持ちのいい朝です
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_21590717.jpg


この日はコテージから
1時間程で行ける室蘭に行ってみました。

室蘭は「鉄のまち」として
東北・北海道を代表する
重化学工業・湾岸都市となった町です。
遠くに工場群が見えます。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_21591837.jpg


展望台があるとのことなので
行ってみました。
こちらはチャラツナイ展望所。
絶景です!
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_21592674.jpg


こちらは地球岬、
太平洋に面する岬!

北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_21593405.jpg

絶景を撮影する私。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22001971.jpg

実はこの日は気温が低く
最高気温は14℃くらい!
風も強くかなり寒く感じます!
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22004457.jpg


幸福の鐘でも鳴らしますか…!
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22005224.jpg

インスタグラム…ではなく
ムロスタグラムの撮影スポット
フミちゃん、困ってる?
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22010079.jpg



祝津公園展望台へ来ました。
右奥に見えるのは白鳥大橋です。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22011156.jpg

室蘭の街が一望できます。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22012097.jpg


車の中から室蘭の工場群を撮影
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22012712.jpg

室蘭は大手の工場が閉鎖するなど
人口減少が続いているようです。
この日は寒く天気も曇っていて
何だか寂しく感じました。

どこかで食事もしたいと思い
スマホで犬と行けるカフェとかを
探しますがなかなか見つかりません。

範囲を広げると1時間程
時間はかかりますが犬も一緒に
入店できるカフェを発見。

電話をして確認すると
来店OKとのことなので
行ってみることに。

到着したのは
花カフェAivalley
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22024175.jpg


お花もたくさん咲いていて
カワイイお店です。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22031292.jpg

ウッディで雰囲気ある
ステキな店内です。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22032070.jpg

ここはハチミツも作られている
とのこと。ハチミツ大好きです。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22033599.jpg

お店一番のオススメはオリジナルの
大滝産のアロニアが入った
赤いはちみつです。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22035607.jpg

メニューはきのこパスタとカレー
特にカレーは美味しかった♪
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22040495.jpg

デザートにパンケーキと
アロニアティーをいただきました。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22042091.jpg

お店の奥には記念写真が撮れる
スポットがあったので
フミちゃんを撮影しました。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22044328.jpg


フミちゃんは撮影慣れしてるなぁ。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22050450.jpg

お店に伺った時は私たちだけだったので
マスターとたくさんお話ができました。
もともとメインでカフェをされているのは
奥様らしいんですがこの時は用事で
ご不在でした。

カフェの場所は自然豊かな国道沿いで
伺った時はあいにくの曇り空でしたが
お花もたくさん咲いているステキな建物です。

しかし冬は雪深く北海道の冬は過酷と
言われます。これはどこに行っても
聞いた言葉でした。

北海道についていろいろな話を聞けて
本当に楽しかった。奥様がいらっしゃるときに
また伺いたいと思いました!

ハチミツも購入して7月になったら
福岡に届くようにお願いしました。
届いた荷物にはフミちゃんの写真と
奥様からのメッセージカードが
ありがとうございました!
赤いハチミツ、とても美味しいです♪
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22053225.jpg


コテージに戻り散歩に行きます。
コテージ近くの畑からみる羊蹄山。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22054016.jpg

この日は本当に肌寒かった。
フミちゃんと散歩途中に写真撮影!
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22054755.jpg

帰るとフミちゃんは疲れたのか
自分でベットの上のクッションを
整えて寝ていました。
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_22055492.jpg

北海道の暮らしはまだまだ続きます。

-----------------

堤エステートHP

-----------------

ふれんず新着情報をパトロール!
堤猛雄が【ふれんず】新着物件をピックアップ
パトふれくんの見方・使い方
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_19242608.png
https://www.tsutsumi-estate.com/howtopatfure/

-----------------

身の丈にあった不動産を購入しよう!
FPでもある堤猛雄と資金計画から組み立てます!!
購入前コンサルティングサービス みのたけ家
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_18340920.jpg
https://www.tsutsumi-estate.com/minotakeya/

-----------------

競売不動産情報は無料で配信中
競売物件取得もおまかせ下さい
福岡の競売不動産は堤エステート
北海道プチ移住 8日目|室蘭へ行ってきました_f0126903_18343378.jpg

-----------------


by takeo_tsutsumi | 2022-07-12 22:06 | 旅の足跡 | Comments(0)

by takeo_tsutsumi