TAKE BLOG

堤エステート/堤猛雄のブログです

計量日

不規則な生活がたたり、みりみるうちに太りだしてしまい。
同じ背格好で友人である不動産業者Y氏から電話があり、「やりますか!」の一言から
先月の15日から3度目のダイエットがスタートした。

今までの過去2回は、同じく友人である不動産業者S氏と3人で、各人の目標体重まで減量及び太るというものでした。もちろん、敗者には恐怖の罰ゲーム及びペナルティがかせらるのです。(S氏はやせているため目標体重まで太る)
過去2回の戦いはいずれも、S氏の一人負けの結果となりゴチになりました。

今回はY氏と2人での決着です、ルールはまず体重を3月30日に測定して5月15日までに最初に測定した体重の比率に応じて何キロ痩せるかという、完全決着制となりました。
1ヶ月半でいかに痩せるか、男の真剣勝負!

そして、今日は測定日だったのです!
私の体重はマイナス10.3キロ減、Y氏は9.1キロ減
体重差が約10%あったため200グラム差の僅差の勝利でした!

実は3日前までは、勝負を諦めていたのですが友人の励ましで3日間断食を断行して今日の勝利とつながったのです。

やっぱり諦めては駄目ですね、本当に嬉しかったです!
残念ながらあまりにも見苦しい体のため、写真を公開する気にはなりませんがご希望の方がありましたら戦いの記録写真がありますので、事務所にお越しくださいませお見せいたします。

ただリバウンドが怖い...
Commented by 友人Sです。 at 2007-05-17 10:46 x
おめでとうございます。
勝負にかける気持ちと敵をあざむく駆け引き話術には、恐れ入ります!
by takeo_tsutsumi | 2007-05-15 23:59 | ゆかいな仲間たち | Comments(1)

by takeo_tsutsumi